我が家にはホワイトボードが置いてあります。


子供に説明してする時などに使うためです。😄




たまに子供達がお絵描きなどに使うこともあります。


先日、8歳長男が何やら書いていました。


見てみると…




「ママ大すき」というメッセージ!


(赤で消してある部分は個人情報ダダ漏れなので消してあります!😅)


息子は字のキャラクターを作るのが好きです。


これも一文字ずつキャラクター化されていて可愛く書いてあります!



これはママも喜びますね!



私は息子に言いました。


「あーちゃん!


これはママ喜ぶね!」


しかし息子は不思議そうに


「なんで?」


「え?なんでって!


だってママ大好きって書いてあるじゃん!」



すると息子が衝撃の事実を…


正直、聞かなければ良かったです。


このメッセージは…




えー⁉︎

失礼過ぎる!(苦笑)


送り仮名を間違えて「り」が抜けてますが、太りすぎと書いたようです!😵


「き」に付いてる点々はキャラクターのデザインかと思ってたけど濁音でした!


しかも赤で消してある部分は、家族みんなの体重が記入されています!💦



ママは喜ぶどころか激怒ですね!😱


なぜ、こんなメッセージを書いたのかは謎です!



ちなみにこれを見た妻は


「そんなこと言うなら、もっと太ってやる!」


こちらも謎の怒り方をしていました!😅




YouTubeチャンネル「なかたよしゆきの自分に甘い育児法」もご覧下さい!


「【子どもの褒め方】発達障害の子へ自信を付けさせたい!】」


不登校・発達障害などで悩んでいる親御さん達へ。

ご意見や共感の声、話して欲しいテーマ、単なる愚痴でも気軽にコメント欄へご記入下さーい!


⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️