息子が小学3年生になって1週間が経ちました。

 

現状は、ほとんど通えていません!💦

 

 


初日は新しいクラスを確認だけしに行きました。

 

2日目は道具箱などを持って行っただけ…。

 

学校にいた時間は2日合計で10分もないです。😅

 

 


3日目からは

 

「行きたくない」

 

と、全然動いてくれません。

 

 

「教室以外の部屋でもいいから一緒に行ってみよう」

 

と誘ってもダメです。😓

 

 

場面緘黙症がある息子。

 

声が出せない。体が固まる。

 

学校の中へ入るだけでも大変なのでしょう。

 

 

まずはクラスのお友達と徐々に近付きたいですね。😌

 

お友達に慣れると息子の行動も結構変わるので。

 

 


担任の先生から「自己紹介の紙」を渡されました。

 

教室の後ろに貼る自己紹介の用紙です。

 

 

息子に好きなことや頑張りたい事を書いて貰いました。

 

それが、こちら…

 



好きなユーチューバーはぎっしりなのに、お友達としたいことは「なし」⁉︎

 

得意なことには「寝ること」⁉︎

 


でも…

 

頑張りたい事を見て胸が熱くなりました…

 

「教室に1人で入れること」

 

学校を休んでゴロゴロしてばかり。

 

だけど、そんな気持ちも持っていると分かり嬉しかったです。🥹


息子も戦っているんです!


自分の中の色んな気持ちと!

 

そんな息子を応援したいです!👊

 

 

そんな良いことを書いたのに!

 

息子が自慢をするのは…

 



まあ、寝る子は育つです!(苦笑)

 

一杯寝て一杯成長しておくれ!😊

 

 

 

YouTubeチャンネル「なかたよしゆきの自分に甘い育児法」もご覧下さい!

 

「【子どもの褒め方】発達障害の子へ自信を付けさせたい!】」

 

不登校・発達障害などで悩んでいる親御さん達へ。

ご意見や共感の声、話して欲しいテーマ、単なる愚痴でも気軽にコメント欄へご記入下さーい!

 

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️