今日は4歳の娘の話を。

日々、新しい言葉を覚えたり体験を積んで成長を感じています。😄


先日、夕飯の時に椅子に正座のような格好で座っていた娘。

しばらくして足が痺れたことに気付いたようです。

でも、まだ「痺れた」とは言えません。

娘は私に

「足がしびるー」

と言って来ました!😅

この年齢の言えてない言葉は可愛いです!


足が痺れている時って、足がジンジンするようなピリピリするような感覚になります。

娘は「ピチピチ」と感じるそうです。

そして、実際にピチピチと音がしていると思っています。


そのため…

娘は「凄いしびるんだよ!ほら!」と…



私の耳に足を付けて来ました!😂


ピチピチって聞こえるでしょ?と何度も付けて来ます!💦



気持ちは分からないでもないですが、つい笑ってしまいました。😁

ただこの後、面白がって8歳の長男も足を耳に付けて来て困りましたが!💦


てんわやんわになる育児の中で平和な1コマでした。😌


YouTubeチャンネル「なかたよしゆきの自分に甘い育児法」もご覧下さい!


「【不登校・自閉症の小学生】学校がしてくれたこと!」


不登校・発達障害などで悩んでいる親御さん達へ。

ご意見や共感の声、話して欲しいテーマ、単なる愚痴でも気軽にコメント欄へご記入下さーい!


⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


最後まで読んで頂き

ありがとうございます!


初めましての方も

ありがとうございます!


初めましての方は

こちらもどうぞ!

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

家族紹介のページ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎