明けましておめでとうございます。

 

我が家の新年はダラダラと過ごしておりました。😅

 

 

元日に私の実家に行ったくらいで、他はダラダラです。

 


 

息子は年末に8歳になりました。😌

 

知ってる言葉も増えたけど、まだまだ間違えることもあります。

 

ちなみに未だに「おっちょこちょい」は言えません。😄

 

必ず「おっちょこちょこちょい」と言います。

 

「ちょこ」が多い!💦

 

 


このお正月、息子は楽しみに待っている物がありました。

 

誕生日プレゼントにぬいぐるみを買ったのですが、もう1つ欲しい物があって購入していたんです。

 

それはメザスタのタグ!

 

と言っても、知らない人は全く分からないと思います。😅

 

私も知らなかったです。

 

 


ポケモンセンターなどに置いてある「メザスタ」というゲーム機があります。

 

それをやるために「タグ」というポケモンのキャラクターが描かれたカードのような物を使うんです。

 

このタグにはレアなキャラクターもあり、息子はそれを欲しがっていました。

 

そこでメルカリで探すと500円程で売っていたので誕生日プレゼントに追加してあげたんです。

 



実際に購入した物です。

 



そのタグが届いたらゲームをやりに行く約束もしていたので、息子は毎日ソワソワして待っていました。

 

それが昨日届きました!

 

 

息子は大喜び!

 

「ゲーム連れて行って!」と興奮状態!

 

 

ただ興奮してるせいか、こんな言い間違いを…。

 

 



無糖⁉︎

 

無敵と言いたかったようです!😂

 

普段、糖分を摂り過ぎなので無糖にしてくれるとありがたいですが。

 

 

そして4歳の娘も元気に成長しております。😊

 

活発でどちらかと言うとひょうきんな子です。

 

 


しかし、そんなキャラとは裏腹に「可愛い物」が大好き!

 

髪型も服も可愛くしたい願望が凄いあります。

 

特にピンク色やハートの模様には目がありません。

 

 

サンタさんのプレゼントはお化粧台でした。

 



そこに自分が好きな可愛い物を並べています。😅

 

 


一昨日、そんな娘と近所に出来たお洒落なコインランドリーへ行きました。

 

息子がお漏らしをした布団を洗いたかったので。

 

 

そのコインランドリーには女性向けのファッション雑誌が数冊置いてあったんです。

 

ファッションに興味がある娘なので試しに見せてみました。

 

するとピンクの服やカバンやアクセサリーを見つけて「可愛い〜!」と連呼!😄

 

やっぱりお洒落に興味があるようです。

 


とにかくピンクに敏感!


ピンクのセーター!




ピンクのファンデーションも!



 

関係ない背景の風船も!




この辺は可愛いなと見ていましたが…


こんな恐ろしい発言も!

 


娘は3月に5歳になります。

 

なので最近、誕生日プレゼントに何が欲しいかの話もよくしているんです。

 

 

その雑誌を見ているとシャネルのN°5のアクセサリーの特集がありました!

 

娘はそれを見てビビッと来たようです!😱

 

そのページを指差して…





5歳だからって絶対に買わない!

 

いくらか知らないけど絶対に買えない!😭

 

娘の美意識にはついて行けませんね。

 


ちなみに娘が欲しいのはこちらです。



ピンクの5は相当欲しそうでした!💦




さて今年、息子は3年生にもなります。

 

まず来週の始業式。

 

これに登校出来るか?😅

 

今年も不登校問題と戦う年になりそうです。👊

 

 

皆さもも良いお年にして下さい。

 

 

なかたよしゆきからのお知らせで〜す!

 

YouTubeチャンネル「なかたよしゆきの自分に甘い育児法」もご覧下さい!

 

「【自閉症の子ども】会話で苦手なこと!話を聞けない⁉︎」

 

不登校・発達障害などで悩んでいる親御さん達へ。

ご意見や共感の声、話して欲しいテーマ、単なる愚痴でも気軽にコメント欄へご記入下さーい!


⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️


 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます!

 

初めましての方も

ありがとうございます!

 

初めましての方は

こちらもどうぞ!

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 家族紹介のページ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎