不登校中の7歳長男。


登校へ前進が見えたけど、また逆戻りしてしまいました。😓



お友達2人と給食を食べる作戦で、学校へ行くのを楽しみにしていた息子。

⬇️⬇️⬇️⬇️

詳しくはこちらを!



これを始めて「学校行きたくない」と言わなくなったので、確実に前進したと思いました。


私も妻も内心とても喜んでいました。



しかし…


先週の金曜日。


行きたくないと言い出して欠席。。。😮‍💨



昨日の月曜日も、かなり嫌がりながらの登校でした。


給食は食べてから帰れましたが。


ちなみに今日は給食も食べずに午前中で帰宅。。。



では、何故急に嫌がってしまったのか?


原因の1つは…


疲れてしまっている?


普段から疲れやすい子です。🤔


先週は1週間ほど連続で登校したので、一気に疲れてしまったのかもしれません。



うちの子は体の疲れや心の疲れがあるとお漏らしの数が増えます。


最近、夜のお漏らしが増えていたので疲れていたのは間違いないですね。



発達障がいのお子さんは、疲れやすい子が多いのかもしれません。


その理由はこちらの動画をご覧ください。🙇🏻

⬇️⬇️⬇️


学校に給食という楽しみが出来て「これで登校することは出来そう!」と、当たり前のように行かせていました。


でも、彼のペースも考えてあげないといけないですね。💦



疲れると誰でもモチベーションが上がりません。


まずは元気に過ごせるようにしないといけない。


改めて気を付けようと思いました。😓



ただでさえ息子は楽しようとします。💦


最近、お腹のお肉が増えてるのを気にしてはいるのに…




努力はしたくない!(苦笑)


確かにダイエットはキツイですよね!😅


息子らしい発言です!💦



とにかく今は、息子に合った1週間のスケジュールを考え中です!



なかたよしゆきからの

お知らせで〜す!


YouTubeチャンネル「なかたよしゆきの自分に甘い育児法」もご覧下さい!


「【発達障がいグレーゾーン】特別支援学級へ体験に行って来た!」


不登校・発達障害などで悩んでいる親御さん達へ。

ご意見や共感の声、話して欲しいテーマ、単なる愚痴でも気軽にコメント欄へご記入下さーい!


⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


最後まで読んで頂き

ありがとうございます!


初めましての方も

ありがとうございます!


初めましての方は

こちらもどうぞ!

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

家族紹介のページ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎