子供は歌が好きです。

 

しかも変な替え歌を歌うこともあります。😄

 

 

7歳長男も歌ったりしますが、4歳の娘の方がよく歌います。

 

もともと何事もちゃんと覚えようとしない娘。

 

歌詞もよくデタラメな歌詞になっています。

 

 

この間は「めだかのがっこう」を歌っていました。

 

可愛いらしい歌なのに、娘が歌うと?

 

「め〜だか〜の水が〜♪

 

なくなった〜!」

 

水がなくなった⁉︎💦


可愛い歌が可哀想な歌に!

 

何故、そんな歌詞になったんだ!(苦笑)

 

 

作詞作曲をする時もあります。

 

こないだの歌詞は…

 

「パパはおまわりさんじゃありませ〜ん♪

 

ただの、メガネの人〜♫」

 

なんという歌でしょう!(苦笑)

 

内容は事実だけども!

 

ただのメガネの人って!😭

 

 

娘の歌は、思わずツッコミたくなる内容が多いです。

 

でも子供同士だとツッコミの角度が違いますね!

 

娘が「どんぐりコロコロ」を歌っていました。

 

歌詞は…

 



どんぐり食べちゃってるじゃん!(笑)

 

私は心の中でツッコミましたが、息子は違うツッコミでした。

 


でも息子が妹にツッコミで言ったのは…

 




食べることは否定しない!(笑)

 

音が気になったようです。

 

2人で笑っていたので、何か会話は成立しているようでした。😅

 

 

こういう歌が聞けるのも、きっと今だけなので貴重ですね!😌

 

 

なかたよしゆきからの

お知らせで〜す!

 

①YouTubeチャンネル「なかたよしゆきの自分に甘い育児法」もご覧下さい!

 

「【簡単】主婦の育児ストレス解消法!誰でもすぐに実践出来る!」

 

不登校・発達障害などで悩んでいる親御さん達へ。

ご意見や共感の声、話して欲しいテーマ、単なる愚痴でも気軽にコメント欄へご記入下さーい!

 

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️


 

②Instagramもやっております!

 

育児カルタ(発達凸凹バージョン)

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️


 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます!

 

初めましての方も

ありがとうございます!

 

初めましての方は

こちらもどうぞ!

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 家族紹介のページ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎