先日、7歳長男の可愛い表情を見ました。


いや!見てしまいました!😁

 


夜、4歳の妹と遊んでいた息子。


そろそろ寝ることになり息子は寝室へ。

 

娘は妻とお風呂に入ろうとしていました。

 

 

娘は楽しそうにお喋りしています。☺️

 

お兄ちゃんと何をして遊んでいたかを一生懸命説明していました。

 

そして

 

「ココちゃんはね、にーにが大好きなんだよ!」

 

と微笑ましい発言を!

 

 

しかも何度も何度も言っていました。

 

「ココちゃんは、にーにが大好き!」

 

 

すぐ近くの寝室にいるはずの息子からは何も聞こえません。

 

遊んでて気付いてないのかな?🤔

 

私は「ココちゃんが好きって言ってるよー」と言おうと思って寝室を覗きました。

 

 

すると…

 

 



ニヤニヤしてました!

 

嬉しくてくすぐったい気持ちになっているのが伝わるニヤニヤでした!(笑)

 

 

息子は過去にも女の子から好きと言われて1日ニヤニヤして過ごしていた事もあります。

 

そしてその子の事を好きになっていました。

 

「あーちゃんは好きって言われたら好きになっちゃうんだよ」

 

と名言を残したほど「好き」という言葉に弱いようです。

 

 

押しに弱すぎとも言えますが!(苦笑)💦

 

 

でも裏で声も出さずにニヤニヤしている姿は何だか可愛くてほっこりさせられましたね!

 

こんな可愛い会話があるのも小さいうちだけだと思うので、もっと聞いておきたいです。😌

 

 

なかたよしゆきからの

お知らせで〜す!

 

①YouTubeチャンネル「なかたよしゆきの自分に甘い育児法」もご覧下さい!

 

「【子供の支度】遅い!ダラダラ!の解決法は?時間通りに行動させるには?」

 

不登校・発達障害などで悩んでいる親御さん達へ。

ご意見や共感の声、話して欲しいテーマ、単なる愚痴でも気軽にコメント欄へご記入下さーい!

 

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️


 

②Instagramもやっております!

 

育児カルタ(発達凸凹バージョン)

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️


 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます!

 

初めましての方も

ありがとうございます!

 

初めましての方は

こちらもどうぞ!

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 家族紹介のページ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎