自閉症気味の7歳長男。

 

1人で出来ないことは、まだまだたくさんあります。💦

 

 

先日、お風呂で体を洗ってあげている時の会話。

 

「あーちゃんも、1人でお風呂出来るようにならないとね〜」

 

「いいじゃ〜ん!パパがずっと洗ってよ〜」

 

「でも、いつかはあーちゃんも家を出て1人で生活するんだよー。

 

体洗えないと汚い人になっちゃうよー」

 

「あーちゃんは家出ないから大丈夫!」

 

(え⁉︎大人になっても洗わすつもり⁉︎😅)

 


「でもさー

 

結婚したら家は出ると思うよー」

 

「ココちゃん(妹)と結婚するから家にいるよ!」

 

「あーちゃんはココちゃんと結婚出来ないでしょう?」

 

「そうだっけ?」

 

(どうしても家から出たくないらしい💦)



「きっと家族以外に好きな人出来て、あーちゃんも結婚するんだよ〜!

 

そしたら、あーちゃんにも子供が出来るかもね〜!

 

会ってみたいな〜」

 

「う〜ん…

 

あーちゃんは子供いらない…」

 

「え?子供いらないの?何で?」

 

 



よく分かってらっしゃる!(笑)

 

いつも何でもやってもらって、大変そうとは思ってるんですね!

 

なら尚更自分でやって欲しい!😭

 

楽にさせておくれ〜!

 

 


なかたよしゆきからの

お知らせで〜す!

 

①YouTubeチャンネル「なかたよしゆきの自分に甘い育児法」もご覧下さい!

 

「【子供の支度】遅い!ダラダラ!の解決法は?時間通りに行動させるには?」

 

不登校・発達障害などで悩んでいる親御さん達へ。

ご意見や共感の声、話して欲しいテーマ、単なる愚痴でも気軽にコメント欄へご記入下さーい!

 

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️


 

②Instagramもやっております!

 

育児カルタ(発達凸凹バージョン)

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️


 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます!

 

初めましての方も

ありがとうございます!

 

初めましての方は

こちらもどうぞ!

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 家族紹介のページ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎