今日は短いお話を。

 

子供は気になると試したくなる生物です。

 

色々試して成長していきます。

 

 

うちの7歳長男も、赤ちゃんの頃に汚れたお風呂の栓を舐めて「これは舐めちゃダメ」と学習しました。💦

 

4歳頃、勝手に卵を何個も割って「卵はすぐ割れる」と学習しました。💦💦

 

小学校入ってから鉛筆は半分に折ってしまうと使い辛いと学習しました。💦💦💦

 

 

色々試して成長しています。😌

 

 

この間はこんな事を試していました。

 

夜、寝る準備をすました息子。


だけど布団の前に立ったまま横にならないんです。

 

不思議に思い何をしてるか聞いてみると…

 




気になったのでしょう!(苦笑)

 

人は立ったまま寝れるのか⁉︎


立ったまま寝る動物がいると聞いたせいかもしれません。


でも、これでまた1つ賢くなったと思います!

 

 

まあ、すぐに諦めて横になっていましたが。😂

 

 

子供の行動は可愛くて面白いですね。

 

 


なかたよしゆきからのお知らせで〜す!

 

①YouTubeチャンネル「なかたよしゆきの自分に甘い育児法」もご覧下さい!

 

特別企画[息子が学校へ行くまで日記]


「【不登校の子】親の本当の悩みは?不登校の解決は?」

 

不登校・発達障害などで悩んでいる親御さん達へ。

ご意見や共感の声、話して欲しいテーマ、単なる愚痴でも気軽にコメント欄へご記入下さーい!

 

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️


 

②Instagramもやっております!

 

こちらも良かったらフォローして下さい!

励みになります!

 

『娘を幸せにするトリセツ

〜娘の未来の旦那へ〜』

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️


 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます!

 

初めましての方も

ありがとうございます!

 

初めましての方は

こちらもどうぞ!

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 家族紹介のページ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎