7歳長男は自閉症。

 

週に1回小学校の支援教室へ通っています。😌

 

 

他の日は普通クラスへ通います。

 

しかし色々と苦手なことがある息子は普通クラスへ通えなくなってしまいました。😥

 

 

今は親と一緒に小学生のランチルームへ行き2時間前後過ごして帰ります。

 

一応出席扱いなのが嬉しいところ!

 

なので息子は出席はしている不登校!

 

変わった存在ですね!😅

 

 

普通の授業には出られないけど支援教室へは通えている。

 

これは大きな事実だと思っています。

 

 

よく妻とも毎日支援教室があれば良いのにと話します。

 

毎日通える特別学級にはうちの子は推薦して貰えないとも言われました。

(ちなみに特別学級は他の小学校になりますが)

 

勉強はついていけているから、そういう判断になるそうです。🤔

 

 

支援教室に通える日を増やして欲しい。

 

学校にも言いましたが人数の問題などで難しい。

 

そもそも区で決まられているのでしょう。

 

先生方は今出来範囲で、息子には色々やってくれています。

 

 

そこで妻が区長にお手紙を書きました!

 

区長がやってくれないと何も変わらないからと!😵

 

 

そして先日


区長からの返信のお手紙がありました!

 


でも妻は内容に憤慨!😤

 

まあ、怒っても仕方ないです。

 

その内容はを簡単にまとめると…

 

「支援教室の日にちが何故少ないのか?

 

これは現在のやり方で何も問題ないから週に1回とさせて貰っています」

 

と記されていました!😵‍💫

 

 

しかも本当に区長が書いたのか?

 

本当に区長が読んでくれているのかも分からないお手紙⁉︎

 

業務的なお手紙なんです。

 

 

妻は

 

「少なくともうちは問題があるから手紙出したのに何で『問題ない』になるの?」

 

本当ですね!(苦笑)

 

 

しばらくプンプンされてました。





明日から急に変わるなんて無理だと思っています。

 

でもこういう声に耳を傾けて、少しずつでも改善する姿勢を見せて欲しいですよね。

 

色んな区議会議員さん達にもお手紙書いてみようかな?と思っています。🤨

 

 

子供の特性は様々です。

 

子供達が楽しく通える場所を作って欲しいものです。😌

 

 


なかたよしゆきからのお知らせで〜す!

 

①YouTubeチャンネル「なかたよしゆきの自分に甘い育児法」もご覧下さい!

 

特別企画[息子が学校へ行くまで日記]

「子供が英語と算数を学べる最強動画紹介!ナンバーブロックス」

 

不登校・発達障害などで悩んでいる親御さん達へ。

ご意見や共感の声、話して欲しいテーマ、単なる愚痴でも気軽にコメント欄へご記入下さーい!

 

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️


 

②Instagramもやっております!

 

こちらも良かったらフォローして下さい!

励みになります!

 

『娘を幸せにするトリセツ

〜娘の未来の旦那へ〜』

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️


 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます!

 

初めましての方も

ありがとうございます!

 

初めましての方は

こちらもどうぞ!

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 家族紹介のページ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎