私は英語が喋れません!


苦手意識すら持っています。


子供達には私に似ないで英語が出来る子になって欲しいですね。💦




小さい時から英語を聞かせると良いと言います。


英語に慣れておくと、いざ勉強する時に違いがあるからです!✊



全く知らない言語を勉強するより、聞いたことのある言語の方が頭に入りやすいってことですね。



なので「アニメとかは子供に英語で観せると良いよ」とかよく聞きます。


「好きなアニメは英語で観てくれる〜」


「午前中は英語で観てくれる〜」


今までそんな他のママさん達の話を聞くたびに


「何で観てくれるの?」


と、いつも驚いていました!😵



だって、うちは7歳長男も3歳娘も全然観てくれないからです!


子供達が好きなパウパトロール、ポケモン、おさるのジョージなどを英語で観せるとします。


しかも何回も観てストーリーをよく知っているやつを!


それでも


「日本語にして〜!」


と怒られる!😱



息子は「もう!英語にするならご飯も食べない!」と癇癪を起こし寝室に閉じこもってしまう事もあります!😭



私は早々と根を上げていましたが、英語が好きな妻はYouTubeからも子供達が観そうな動画を探していました。


そして


とうとう見つけたんです。


最強のコンテンツを!



それは…


Number blocks(ナンバーブロックス)」


ご存知でしょうか?😄



イギリスの子供向けアニメです。


可愛いブロックのキャラクター達が冒険するストーリー。




1のブロックと2のブロックが合体して3のブロックになったりする!


凄い算数の勉強になります!


しかも足し算、引き算、掛け算だけでは無く、偶数と奇数や因数分解の概念も教えてくれます!



さらにさらに凄いのは子供が英語で観ても楽しめるところ!



何故英語で楽しめるのか?


それは多分


出てくる英語が簡単だから!✌️



他のアニメだと、どうしても会話の部分が難しくなってしまいます。


でもナンバーブロックスの会話は絵で見て分かりやすいんですよね。



うちの子供達はナンバーブロックスの真似をして


1+3=4


One plus three equals  four!」


と言ったり30+70=100


Thirty plus seventy equals one hundred!」


と言ったりもします。



3×39の掛け算とかも


Three times three equals nine!」


と凄く良い発音で真似して言うんです!😵



はっきり言って、すでに私を超えています!




このナンバーブロックスのブロックも売っていたので妻が購入しました。




すると動画の真似をして合体させたり分解して、自然と足し算引き算をやっています!





しかも英語で!


こんなに良い遊びはありません!


昨日は全部8になる組み合わせを作って遊んだりもしてました!


ありがとう!ナンバーブロックス!🥳



特に7歳の長男は発達障害と言われていますが、知覚推理は得意だと検査で分かっています。


目で見る情報を処理するのが得意なんです。


だから図形で計算を教えてくれるのは、物凄い勉強になっているようです!👍



まだ読み書きも出来ない3歳の娘も楽しそうに真似をしているので、幅広いお子様に合うんでは無いかと思っています。



まだお子さんに観せたこと無い方は、是非一度お試し下さい。


大人で一から勉強したい方にもお勧めだと思います。



とにかく我が家ではナンバーブロックスには感謝っす!😁




なかたよしゆきからのお知らせで〜す!


YouTubeチャンネル「なかたよしゆきの自分に甘い育児法」もご覧下さい!


特別企画

ASDの子はプログラミングをやるべき⁉︎(自閉症スペクトラム・アスペルガー症候群)」


不登校・発達障害などで悩んでいる親御さん達へ。

ご意見や共感の声、話して欲しいテーマ、単なる愚痴でも気軽にコメント欄へご記入下さーい!

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️





Instagramもやっております!


こちらも良かったらフォローして下さい!

励みになります!


『娘を幸せにするトリセツ

〜娘の未来の旦那へ〜』

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️





◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


最後まで読んで頂き

ありがとうございます!


初めましての方も

ありがとうございます!


初めましての方は

こちらもどうぞ!

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

家族紹介のページ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎