先日スーパーへ行きました。


7歳長男と3歳の娘を連れて。😌

 

 

お菓子も買っていいよと言うと、2人は大喜びでお菓子コーナーへ!💦

 

そこで息子が手に取ったのは?


今まで食べたことがない「ねるねるねるね」!

 



私もCMで知ってるだけで食べたことはありません。

 

 

でも買う前から私には分かりました。

 

「これはきっと…息子が好きなお菓子ではない…」

 

と…。

 

 

ちなみに「ねるねるねるね」は子供達の人気商品です。

 

しかも知育菓子と言われていて、保存料・合成着色料は使用されていません。

 

 

ねるねるねるねに問題はありません。


しかし自閉症気味の息子君。

 

食べ物へのこだわりも強いんです!(苦笑)

 

 

お菓子も色々と食べて来ましたが、好きなお菓子はハッキリ言って少ないです!

 

ポテトチップ(薄塩味)とチョコ(余計な物が入ってないミルクチョコ)があれば、他はいらないくらい!😅

 

 

息子は固い食感を好み、柔らかい物を嫌がる傾向があります。

 

グミやマシュマロ、しっとり系のクッキーとかは食べません。🙅‍♂️

 

 

なので柔らかくネバネバした「ねるねるねるね」は好みではないと踏んだんです!😤

 

 

でも息子もCMとかを観ていて、一度は食べてみたかったのでしょう。

 

「食べたい!食べたい!」と譲りません!

 

隣では、絶対このお菓子を知らなかったであろう娘も食べたいモードに⁉︎





完全に兄につられて欲しくなっている⁉︎(苦笑)

 

 

「まあ、一度試しに食べてごらん?

 

きっと、あーちゃんは好きじゃないと思うよ」

 

と念を押して買ってあげました。

 

 

家に帰り、2人は早速「ねるねるねるね」作りスタート!

 

少量の水に粉を2種類入れて混ぜて作ります。

 

最初の粉でネバネバして膨らんで来ます。

 

次の粉で色が変わります。

 

この工程が子供達は楽しいようです。😊

 

 

うちの子達も実験している感じを楽しんでいました。

 

「色が変わった!」

 

「ネバネバして来た!」

 

と変化に驚きながら作ります。

 

 

そして出来上がると、細かいキャンディを付けながら食べるんです。😄


 

完成した「ねるねるねるね」


息子は嬉しそうにパクッと口に入れます!

 

しかし…

 

あんなに楽しそうだった息子の表情が一変!

 

凄く残念そうに

 

「これ食べれない!」

 

と私に渡して来ました!

 

 

やっぱりです!(苦笑)

 

予想通りうちの子には無理でした。

 

 

下の子は食べれそうでしたが、お兄ちゃんの真似なのか?

 

すぐに「もういらない」と言い出してしまいました。😓

 

 

息子はよほど口に合わなかったようで、何回も口を拭いています。

 

そして怒り気味でこんな発言まで!

 

 




君の好みだけで商品は並んでないんだよー!(苦笑)

 

「ねるねるねるね」が好きな子も一杯いるんだよ〜!


だけど口から漏れた彼の心の声に、つい笑ってしまいました!😂


 

でも確かに「何で売ってるの?」と感じた物はありますね。


新しく買った服着てて人から「ダサい」って言われたら「何でこんなの売るんだよー!」と思っちゃいます!💦

 

スーパーでも生涯買わないであろう商品ってありますよね。

 

 

息子にとっては残念ながら「ねるねるねるね」そういう商品だったようです。😌

 

 

最後にもう一度フォローのために言っておきますが「ねるねるねるね」は人気商品!

 

実験のように作れる知育菓子で保存料・合成着色料は含まれていません。

 

息子のお友達でも好きな子は何人もいます。


ただうちの子達には合わなかっただけです。


 

まだ未経験の人は一度お試し下さい。✌️

 

 

 

なかたよしゆきからのお知らせで〜す!

 

①YouTubeチャンネル「なかたよしゆきの自分に甘い育児法」もご覧下さい!

 

特別企画

「発達障害の子に偏食が多いわけ⁉︎偏食が不登校の原因に⁉︎」

 

不登校・発達障害などで悩んでいる親御さん達へ。

ご意見や共感の声、話して欲しいテーマ、単なる愚痴でも気軽にコメント欄へご記入下さーい!

 

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️


 

②Instagramもやっております!

 

こちらも良かったらフォローして下さい!

励みになります!

 

『娘を幸せにするトリセツ

〜娘の未来の旦那へ〜』

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️


 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます!

 

初めましての方も

ありがとうございます!

 

初めましての方は

こちらもどうぞ!

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 家族紹介のページ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎