もう1年も終わり!

 

我が家の年末はクリスマスがあり長男の誕生日がありイベントが続きます!

 

昨日は長男の7歳の誕生日でした!

 

 

ランチは息子が行きたがっていたお店「釣船茶屋ざうお」へ。

 

お魚を釣って、それを調理してくれるお店です。😄

 

 

このシステムは大人でも楽しいですね。

 

結局、私が鯛を釣り息子はアジを釣って調理して貰いました。👍

 

 

魚が釣れてとても喜んでいた息子ですが困ったことも!(苦笑)

 

自閉症気味の息子は注目されるのは苦手。💦

 

家族以外の人に質問されると固まってしまいます。

 

 

ここは魚を釣ると太鼓で祝福してくれるんです。

 

アジを釣った息子は店員さんに

 

「名前は?」

 

と聞かれ完全にフリーズ!

 

 

私が代わりに答えます。

 

そして店員さんは息子の名前を叫んで太鼓をドドン!と鳴らして祝福。

 

でも注目されるので、息子はもうその場から逃げて離れていました。😅

 

 

その後はプレゼントを買いにポケモンセンターへ。

 

プレゼントはお人形。

 

 

ポケモンセンターでは誕生日月の子は特典があります。

 

まずポケモンの絵が入ったシートを貰えます。

 

そして色んな店員さんに声をかけて「誕生日です」と言うとシールが貰えるんです!

 

シールは何種類かあるので、子供達は一杯店員さんに声をかけてシールを集めます。

 

 

でも息子は最初店員さんに名前や年齢を聞かれて…




やはりフリーズ!

 

モジモジもしていません!


完全に固まってしまった状態です!😂


 

一応シートは貰いました。


私が「シール貰いに行く?」と聞くと…

 

 



声をかける気力はゼロ!

 

仕方ありませんね。

 

本当に苦手なことだから。😓

 

 

誕生日だと、こういったサービスをしてくれるお店ってあります。

 

でもうちの子みたいな子供って、他にも結構いると思うんですよね?

 

声を出さなくてもシールを貰えたりするシステムも考えて欲しいです。🤔

 

 

まあ、息子はぬいぐるみが買えて嬉しそうだったので良かったです。

 

家に帰ってポケモンのケーキも食べました。

 



癇癪も何度か起こしてしまいましたが無事7歳の誕生日を迎えられました!👏

 



昨日は産まれた頃の写真と見比べて大きくなったのを実感。

 

産まれた時の感動は忘れられません。

 

妻と2人だったのに、もう1人増えるというのは不思議な感覚もありました。

 

神秘的な力に感謝でした。

 

これからも楽しいことを一杯見つけて大人になって欲しいですね。😄

 

 

それでは皆様も良いお年を!👋

 

 

 

なかたよしゆきからのお知らせで〜す!

 

①YouTubeチャンネル「なかたよしゆきの自分に甘い育児法」もご覧下さい!

 

私も息子が診断されるまで知らなかった「発達性協調運動障害」について。

 

「発達性協調運動障害!運動が苦手なお子様に注意!」

 

是非ご覧下さいませ〜!

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️


 

②Instagramもやっております!

 

こちらも良かったらフォローして下さい!

励みになります!

 

『娘を幸せにするトリセツ

〜娘の未来の旦那へ〜』

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️


 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます!

 

初めましての方も

ありがとうございます!

 

初めましての方は

こちらもどうぞ!

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 家族紹介のページ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎