不登校気味の6歳長男。

父親の私と2人で、小学校のランチルームで12時間お勉強をして帰る日が続いています。😌




しばらく教室へ入らない生活を始めて息子にも変化が。


それは癇癪を起こすことが減ってきた!


不登校になる前後は、結構癇癪も多くて大変でした。


今週に入って少し穏やかになって来たのは良かったです。😊


ただ家にいる時間が長いので、どうしてもダラけた時間が多くなります。💦



ゴロゴロしながらテレビ、YouTube、ゲーム、そしてお菓子をボリボリ



無理矢理やめさせても暴れて気が滅入る


好きにさせていても、これで良いのか?と気が滅入る


なかなか加減が難しいです。😅



そんな日々の中で、先日は寝る準備を全然してくれませんでした。


まず歯を磨こう!と言っても逃げてやってくれない!😤


そして何故か変な歌を歌い始めました!


歌詞だけでご覧下さい。。。





何だその歌はー⁉︎💦


ずーっと言うこと聞いてくれず、こっちがイライラしてるんですけどー!😭



何故かご機嫌で踊りながら歌っているから謎です!(苦笑)



そして最後の歌詞は





普通「新曲です!」で終わる新曲とかないから!!(笑)


最後はちょっと笑ってしまいましたが困ったものです。😓



コンサートは強制的に中止させて歯磨きへ。


歌って満足したのか?


結構すんなり受け入れてくれました。



子供は不思議な行動をするので振り回されますね。


今度は私がイライラの歌を歌いたいと思います。😄





なかたよしゆきからのお知らせで〜す!


YouTubeチャンネル「なかたよしゆきの自分に甘い育児法」もご覧下さい!


20弾はオススメのおつまみです!(笑)


「ストレス発散おつまみ」簡単!美味しい!鶏レバーのスタミナ焼き!


是非ご覧下さいませ〜!

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️




Instagramもやっております!


こちらも良かったらフォローして下さい!

励みになります!


『娘を幸せにするトリセツ

〜娘の未来の旦那へ〜』

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


最後まで読んで頂き

ありがとうございます!


初めましての方も

ありがとうございます!


初めましての方は

こちらもどうぞ!

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

家族紹介のページ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎