学校へ行けない6歳長男。

 

何か不安があり、校舎・教室へ入るのは相当ストレスがかかるようです。

 

 

学校側とお話して、教室に入れず休んでいるなら親と一緒に来てみては?

という話になりました。

 

教室にも入らなくて良いから、ランチルームという部屋で私と過ごすという案です。

 

これには息子も賛成してくれました!😄

 

 

家に2人でいても煮詰まるし、ランチルームでも出席扱いになるのでありがたいです!

 

 

早速、先週の金曜土曜と行って来ました!

 

9時半頃に学校へ到着。

 

ランチルームへ入ると息子は嬉しそうに席を決めます。

 

それと担任の先生からお手紙と休んでいる時に行われたプリントが用意されていました。😌

 

 

やはり家にいるより良いです!

 

家だったら、きっとまだダラダラとテレビやゲームをやめられない時間。

 

でも学校だと息子もやる気が出るようです!

 

そのプリントを集中してやっていました!

 

学校効果素晴らしい!👊

 

 

休み時間になり私は

 

「お友達と遊んで来る?」

 

と聞いてみました。

 

 

でも息子はランチルームから出ようとはしません。

 

「今、〇〇君の声が聞こえた!」

 

「廊下走ってたの〇〇君だ!」

 

「この時間は先生も一緒に遊ぶんだよー」

 

と、楽しそうに色々と教えてはくれます。

 

 

そして2時間ほど経つと息子は

 

「もう帰りたいなー」

 

と言い出したので、学校を出ることに。

 

 

先生とも話していて決めていました。

 

とりあえず帰りたくなったら帰る。

 

これを繰り返して、いつか「今日は教室にも行ってみる」と言うのを待つと。

 

 

帰る前に教室へ行き、先生に出来たプリントを持って行きました。

 

息子はランチルームから出ません。

 

「お友達に会わなくてもいい?」

 

最後に確認すると…

 




会うのは抵抗あるみたいです。


お友達と遊ぶことは大好きな息子。


会いたいけど会いたくないという気持ちは複雑だと思います。😔

 


 

お友達と遊びたいけど、ランチルームで過ごしているのは見られたくないようです。

 

朝も帰りも、みんなが授業してる時に出入りしたいとも言われました。

 

 

初日は最後先生に会いに行ったりしたので、数人の子供には

 

「あ!中田のお父さんだ!」

 

と声をかけられました。

 

 

でもこれからは、余り見られないように気を付けて行動した方が良さそうです。😅

 

 

こんな感じで息子と一緒に小学校へ通うという、ちょっと変わった生活が始まりました!

 

息子の中で少しずつでも気持ちが変わることを願います。

 

 

 

なかたよしゆきからのお知らせで〜す!

 

①YouTubeチャンネル「なかたよしゆきの自分に甘い育児法」もご覧下さい!

 

第20弾はオススメのおつまみです!(笑)

 

「ストレス発散おつまみ」簡単!美味しい!鶏レバーのスタミナ焼き!

 

是非ご覧下さいませ〜!

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 


②Instagramもやっております!

 

こちらも良かったらフォローして下さい!

励みになります!

 

『娘を幸せにするトリセツ

〜娘の未来の旦那へ〜』

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます!

 

初めましての方も

ありがとうございます!

 

初めましての方は

こちらもどうぞ!

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 家族紹介のページ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎