6歳長男は小学1年生。

 

毎日、学校から宿題が出ます。

 

 

先日は漢字の宿題が。

 

「夕」という漢字です。

 

 

息子は気になると調べないと気が済まない性格。

 

まず、この字を見て…

 

「ちょっと待ってよー!

 

この字は、もうやったよー!」

 

とカタカナのドリルを持って来ます。(苦笑)

 

 

そしてカタカナの「タ」と漢字の「タ」を見比べて…

 

「同じじゃん!」

 

と驚いていました。😅

 

 

まあ確かに同じですよね。

 

 

字が同じことで一通り盛り上がり、それから問題に取り掛かります。

 

まずは「夕ごはん」の読み方の問題。

 

 

息子は「夕」と「タ」で頭がパニックなようで…

 




なかなか進みません!(苦笑)

 

っていうか「たごはん」ってなんだ⁉︎😂

 

 

そして最後は漢字の「タ」を使って文章を作る問題。

 

この答えを見て、休日の我が家のだらけ振りがバレるからやめて欲しいと思いました。

 

息子の答えは…

 

 



夕がたに、おひるごはん⁉︎

 

ダラダラして遅めのお昼ごはんを食べてる感じが…

 

子供の回答は面白いけど素直だから怖い!😅

 

 



なかたよしゆきからのお知らせで〜す!

 

①YouTubeチャンネル「なかたよしゆきの自分に甘い育児法」もご覧下さい!

 

第19弾のテーマは?

 

我が家で試して効果があったトイトレ法です!

 

「トイトレ!子どもをトイレへ行かせる方法!」

 

是非ご覧下さいませ〜!

 

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

 


②Instagramもやっております!

 

こちらも良かったらフォローして下さい!

励みになります!

 

『娘を幸せにするトリセツ

〜娘の未来の旦那へ〜』

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます!

 

初めましての方も

ありがとうございます!

 

初めましての方は

こちらもどうぞ!

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 家族紹介のページ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎