昨日、6歳長男は小学校で初の遠足へ!


品川水族館へ行って来ました。😊




数日前から息子は楽しみでソワソワ!


前日は「明日、すっごい楽しみ〜」と何度も言っていました。



ただ1番の心配は遅刻せずに行けるか??



息子は毎日9時頃の登校。


その時間ではみんなバスで出発してしまいます。💦



自閉症気味の息子は毎朝学校へ行くことが苦手なようで。😓



息子自身も遅刻は心配な様子。




と何度も言っていました。


ただ3時は早すぎる!😅



そして当日!


不幸中の幸いで、おねしょをしてしまい早めの起床!



私と妻も早く起きてお弁当作りをして順調に準備が出来ました!


いつも唐揚げなどのおかずは私が作り、可愛いおにぎりや綺麗に入れるのは妻の仕事です。


今回は息子の好きなポケモンのモンスターボールのおにぎり!



息子も大喜びで良かったです!😄



そして何とか無事に時間内の登校!



私は息子を学校へ送り、その後は3歳の娘を連れて保育園へ!


ただ保育園へ行く途中に小学校があります。


前を通る時、ちょうど子供達がバスに乗り込む準備をしてました!



私と娘は、保育園には遅れてしまいますが息子を見送ることに。



笑顔でバスに乗り込む息子。


何度も手を振ってくれました。


バスの席は歩道側だったので、中の様子も良く見えます。



きっと先生の考えで息子の隣はお友達ではなく先生のようです。


色々と面倒を見てくれて助かります。😌



最初は先生が横にまだいないので、1人で座りベルトを閉めようとしていました。


でも車に乗り慣れてない息子は上手く出来ないようです。


ちょっとパニックになって泣きそうな顔が見えます。💦



心の中で「頑張れ!」しか言えないのがもどかしい!


でも息子は席を立って先生に言いに行きました。


困った時は先生に話しかけられる姿を見れて、ちょっと安心しました。


保育園時代から先生に話しかけるのは苦手だったので、こういう姿を見ると成長を感じてちょっと感動!😭



そして水族館へ行き、イルカショーも観て広場でお弁当を食べて楽しい1日を過ごしたようです。



帰ってから何が楽しかったか色々お話してくれました。



ただ体力があまりない息子は相当疲れたのでしょう。


夜はちょっとグズったり、わがままを言ったり妹を泣かせたりで困らせます。💧



せっかく親としても楽しい1日だったのに、何だかイライラ



とにかく今日はもう寝なさいと布団へ連れて行きました。


そして布団へ入る息子。


その時、息子がしみじみと言ったんです。





その可愛い言葉を聞いて、イライラも吹き飛びました!


寝るまで隣で話を聞いてあげました。😄



1学期は不登校の心配をしてましたが、こうやって学校で楽しかった話を聞けるのは本当に嬉しいです。


これからも楽しい思い出を増やして欲しいですね。





なかたよしゆきからのお知らせで〜す!


YouTubeチャンネル「なかたよしゆきの自分に甘い育児法」もご覧下さい!


19弾のテーマは?


我が家で試して効果があったトイトレ法です!


「トイトレ!子どもをトイレへ行かせる方法!」


是非ご覧下さいませ〜!


⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️



Instagramもやっております!


こちらも良かったらフォローして下さい!

励みになります!


『娘を幸せにするトリセツ

〜娘の未来の旦那へ〜』

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


最後まで読んで頂き

ありがとうございます!


初めましての方も

ありがとうございます!


初めましての方は

こちらもどうぞ!

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

家族紹介のページ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎