6歳長男は小学校へ行きたがりません。

 

昨日は初めて小学校を休んでしまいました。あせる

 

 

今日は何とか学校へ行けました!

 

遅刻はしていますが。(苦笑)

 

 

昨日は休みながらも勉強はして…

 



と張り切っていました。ほっこり


 

やる気に満ちている表情!

 

 

でも…

 

今朝はまず全然起きない。ぼけー

 


目は覚ましているのに、ポケモンの人形をいじって布団から出て来ません。汗

 

 

やっと起きてもご飯を食べない。

 

何を聞いても無反応…。

 

サンドウィッチを「ママが触ったから嫌!」と無理矢理な言い訳で食べない。えーん

 

 

もう間に合わない時間になり「ご飯食べないで行く?」と聞くと

 

「嫌だ!食べる!」

 

と今度は食べ出す。

 

 

しかもゆっくりと…。

 

完全に牛歩戦術です!笑い泣き

 

 

歯磨きや着替えも、体の力を抜いてダラ〜っとしてやって貰うだけ!

 

 

最後も嫌がる中、抱っこして連れて行きました。あせる

 


 

連れて行くまで大変でしたが、息子を支援教室の先生に預けて帰る時に気付いたことが!うーん

 


昨日はハッキリと「学校へ行きたくない」と言っていました。

 

でも今日は嫌がりはするけど「行きたくない」とは言って無かったんです!

 

 


きっと息子も、自分で行くと約束したのを覚えています。

 

それに今日は息子が大好きな支援教室の授業がある日。

 

「学校へ行きたい」という気持ちはあったんでしょう。

 

 

たまに会話の中で…

 

「今日は学校で体育の授業があるんだよ」とか「給食当番もしないと」とか言ったりもしていました。

 

 

行きたいって意思はあるんだと感じました。

 

 

行きたいのに何か不安なことがあって体が動かない。

 



行きたいのに行けない…。

 

これって、きっと本人も辛いですよね。ぐすん

 

 

そんな息子の気持ちを想像すると可哀想です。

 

 

今日は帰って来たら、行けたことを褒めてあげようと思います。

 

ちゃんと約束通り行けたことを。ウインク

 

 

 

 

なかたよしゆきからのお知らせで〜す!

 

①YouTubeチャンネル「なかたよしゆきの自分に甘い育児法」もご覧下さい!

 

第16弾のテーマは?

 

「姓名判断は本当に当たるのか?同姓同名を呼んで検証してみた!」


是非ご覧下さいませ〜!

 

よろしければチャンネル登録も是非是非お願い致しまーす!

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

 


②Instagramもやっております!

 

こちらも良かったらフォローして下さい!

励みになります!

 

『娘を幸せにするトリセツ

〜娘の未来の旦那へ〜』

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

 


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます!

 

初めましての方も

ありがとうございます!

 

初めましての方は

こちらもどうぞ!

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 家族紹介のページ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎