昨日は6歳長男の小学校の運動会でした。

気持ちの良い晴天の中、行ってまいりました!ほっこり



運動会と言っても正式には「体育発表会」


子供達は朝から普通に授業を受けます。


時間割は、各学年時間をずらして体育の時間が入っているんです。


そして体育の授業の時だけ親が見に行くというシステム。


早くコロナが終息して欲しいですね。ぼけー



子供達は他の学年の競技は見れません。


それに楽しいお弁当の時間も教室で食べるだけです。


本当はゴザ敷いて家族で食べるとかを知らないなんて可哀想ですよね。ぐすん




1つだけバタバタしたことがありました!


それは天気です!あせる


週間天気予報で本番日の土曜は雨予報でした。


なので早い段階で運動会は日曜の予定になっていたんです。



しかし、前日の金曜日!


土曜が晴れそうなので運動会は土曜にやると連絡が!あせる


夕方、慌ててスーパーに行きお弁当の食材を買い足しに!


金曜はその後仕事もあったので帰ったのは24時。


そこから息子の好きな唐揚げの下味をつけたりブロッコリーを茹でたりして寝ました。


そして5時半に起きて弁当作り!あせるあせる



妻も起きて、持ち物の準備に取り掛かります。



しかし7時前に妻が「えー!」と大声を!


何かと思ったら。。。


学校のホームページに運動会はやはり日曜日にすると記載が。。。


実際、外を見ると雨が降っていました。。。



何か凄く損した気分!



まあ、そんなバタバタは子供には関係ありません。


息子は嬉しそうに運動会招待状のお手紙を作ってくれました。




(ドアに僕と妻と妹宛てに3枚貼ってありましたゲラゲラ


他にも自分が何をするか嬉しそうに話していました。ほっこり



そして昨日。


僕と妻と3歳の娘で学校へ!



ちょうど1年生達も校庭に出てくる所でした。


可愛い1年生達は行儀良く並んで歩いています。



息子を発見して安心しました。


笑顔でお友達と話しています!


成長を感じますね。ほっこり



自閉症気味の息子はこういう場が苦手です。


保育園時代もほとんど固まっていました。


でも笑顔だったので良かったです!



息子達がやることは、順位は決めないかけっこ。


あとは「おどるポンポコリン」に合わせてダンス。



結果から言うと…

息子はどちらも、ちゃんと参加出来ていました!


ビックリです!



かけっこは背の順でグループ分けされてて、背の高い息子は最終グループ。


息子は足が遅いです。


それに人前も苦手なので凄い緊張もしています。


だから、ほとんどまともには走れていませんでした。


ダントツのビリ!


でも、ちゃんとゴールを目指したのは偉いです!


保育園時代は逆走もしてたので!(苦笑)



ダンスも保育園時代は座っていることが多かったです!


しかし昨日は頑張ってダンスしてました⁉︎


これには驚きました!ガーン




踊れた理由は?


多分答えは「振り付け!」


入学したばかりですぐに運動会ですから、振り付けは簡単に見えました。



1番難しいのはサビの部分でケンケンで踊るところ。


それでも右左4〜5回ずつのケンケン。


息子がギリギリ出来る範囲です。ほっこり



多分、やってみたら出来ると思って自信が持てたんでしょう!


それで参加出来たんだと思います。



今回の運動会とても頑張った息子でした!!グッド!



でも1つだけ「こだわりの強さ」が出ているところが⁉︎



体育発表会。


他の時間は普通の授業です。


なので、いつものように制服を着ています。


体育の時だけ体操着に着替えるんです。



しかし、息子はただ1






何故、着替えない⁉︎


体育の時間もいつも着替えないと聞いていましたが、まさか運動会でも着替えないとは⁉︎


これのハッキリした理由はまだ分かりません。


とにかく制服を脱ぎたがらない。


体操着の生地が嫌だという訳でも無さそうです。



他の親御さんから


「何かあの子だけズボン違うわね〜」


とかも言われていました。



人に見られるのが嫌いなのに、いつも注目を浴びることをしています。笑い泣き



これに関しては、ちゃんとした理由を知りたいですね!あせる




告知


YouTubeチャンネルもご覧下さい!


16‼︎  テーマは?


「姓名判断判断は本当に当たるのか⁉︎同姓同名を呼んで検証してみた!」


お時間あれば、こちらからご覧下さい!

よろしければチャンネル登録も是非是非お願い致しまーす!

↓↓↓↓↓



Instagramも良かったらご覧下さいませ!

↓↓↓↓↓

娘を幸せにするトリセツ~娘の未来の旦那へ~




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


ここまで読んで頂き

ありがとうございます!


初めましての方も

ありがとうございます!


初めましての方はこちらもどうぞ!

↓↓↓↓↓

家族紹介のページ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎