6歳長男は遊び出しに時間がかかります!(笑)


息子が好きな遊びの1つが動物の赤ちゃんごっこ!


おままごとのような遊びです。



この間も


「ねえ!動物の赤ちゃんごっこしよう!


お父さんはお父さんね!今から赤ちゃん来るからね!」


と、勝手に決めて始めようとしてました。



僕は「いいよー」と言いながら、動物の赤ちゃんになる息子を待ちます。


でも、ここで何の動物の赤ちゃんになるかを決めるのに時間がかかるんです!(苦笑)



悩んでいる息子に


「フラミンゴの赤ちゃんは?


あーちゃんはピンク好きだし!


色も可愛くて良いじゃん!」


と言ってみました。



しかし


「でもな〜、フラミンゴは片足で立つでしょ?


あーちゃんは片足で立つこと出来ないんだよな〜」


「じゃあパンダは?


パンダは可愛くゴロゴロしてれば良いじゃん!」


「パンダは何か怖いから嫌だ!」


「じゃあお猿さんは?


あーちゃんはおさるのジョージも好きだし!」


「お猿さんはお尻が恥ずかしいんだよな〜」


「じゃあペンギンは?」


「ペンギンは滑っちゃうから嫌だな〜」


「じゃあオウムは?」


「あんなに固い唇出来ないよ!」


全然決まりません!(苦笑)


自分から言い出したのに⁉︎



結局、この時はトカゲにしてました。


理由は…





よく分かりません!!(笑)



ポケモンごっこウルトラマンごっこにしても、何をするかに1番時間をかけます!


もしかしたら、それがメインなのかもしれませんね!ほっこり


実際、ポケモンごっこで何のポケモンをするかは画用紙にやる順番を書き出している時は楽しそうです。


でも、それで遊ぶ時間がなくなり泣いてしまうこともよくありますが



遊びの中でこだわる部分が独特ですね!笑い泣き



告知


YouTubeチャンネル更新しました!


15‼︎


今回のテーマは


「発達障害グレーゾーンとは?うちの子はどうなの?」


お時間あれば、こちらからご覧下さい!

よろしければチャンネル登録も是非是非お願い致しまーす!

↓↓↓↓↓



Instagramも良かったらご覧下さいませ!

↓↓↓↓↓

娘を幸せにするトリセツ~娘の未来の旦那へ~




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


ここまで読んで頂き

ありがとうございます!


初めましての方も

ありがとうございます!


初めましての方はこちらもどうぞ!

↓↓↓↓↓

家族紹介のページ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎