先日、息子は朝の準備が出来ずに小学校を遅刻してしまいました。

 

初遅刻…。

 

いつか遅刻するなとは思っていましたが…予想より早かった!あせる

 

 

息子は準備がなかなか出来ません。

 

単純に着替えや歯磨きの準備です。

 

ランドセルの中の準備なんか、全く辿り着きません…。(苦笑)

 

 

まず昨日の起床時間。

 

息子はいつもより早い時間に起きました。

 

理由はお漏らし!

 

夜のお漏らしが終わらないのも、またお話しします。(汗)

 

 

息子は6時前には起きました。

 

家を出る時間は8時。

 

家の前で幼馴染みの子と待ち合わせをしています。

 

そのお友達には「8時に来なかったら先に行ってね」と伝えてありますが。(苦笑)

 

 

6時に起きてますから準備の時間は十分にあるはずです!

 

でも遅刻をしてしまいました!

 

 

前日、夕飯前に寝てしまってお風呂も入ってない息子はお漏らしもしてるしすぐにシャワー浴びさせました。

 

シャワーから出たのが6時半くらい。

 

まず、そこからなかなか服を着ません。えーん

 

7時には朝食を並べましたが、着替えもしないし食べようともしない…。

 

ブロックのおもちゃとかを触っています。

 

何度も声をかけて食べ始めたのが7:30ころ。

 

しかもEテレを観ながらのんびりと!おーっ!

 

 

ここで難しいのがテレビを消すと癇癪を起こしもっと面倒になります。

 

ここから時系列に書き出すと…

 

7:45頃にパンをお代わりしたいと言い出す…。

 

時間がないと諦めてもらう…。

 

少し不機嫌になる…。

 

歯磨きしない…。

 

その間に妹が自分のおもちゃを触っているのに気付き飛びかかる…。

 

「今はおもちゃ必要ないから貸してあげな」と言うと癇癪を起こす…。

 

椅子を全て倒す…。

 

布団をぐしゃぐしゃにして倒れ込む…。

 

なだめていたら立ち上がり再び妹を叩きに行く…。

 

叩くことを叱ると大泣き…。

 

結局、気持ちが落ち着いたのが8:20ころ…。

 

 

ギャー!!

 

 遅刻ーー!!



ここから準備をして連れて行きました。

 

もう授業は始まっています。あせる

 

 

教室の前まで連れて行くと担任の先生と補助の先生がすぐに出て来てくれました。

 

「待ってたよー!準備しちゃおうねー」

 

と、担任に優しく言われて息子は教室に入って行きました。

 

 

子供達も廊下に出てきてしまい僕のことを見て

 

「誰だこの人はー⁉︎」

 

と驚かれてしまいました!(苦笑)

 

 

学校が終わり、帰ってから息子にあの後どうだったかを聞いてみると…

 




軽い⁉︎

 

あれだけ騒がれて何もないって⁉︎


反省してるのか⁉︎笑い泣き

 

 

これからも朝の準備は慎重に尚且つ急がなければです!

 



告知

 

①YouTubeチャンネル更新しました!

 

第15弾‼︎

 

今回のテーマは

 

「発達障害グレーゾーンとは?うちの子はどうなの?」

 

お時間あれば、こちらからご覧下さい!

よろしければチャンネル登録も是非是非お願い致しまーす!

↓↓↓↓↓

 

 

②Instagramも良かったらご覧下さいませ!

↓↓↓↓↓

娘を幸せにするトリセツ~娘の未来の旦那へ~

 

 

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございます!

 

初めましての方も

ありがとうございます!

 

初めましての方はこちらもどうぞ!

↓↓↓↓↓

 家族紹介のページ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎