長男は小学1年生。

先週は小学校で初の保護者会がありました。

担任の先生から子供達の様子を聞かせて貰いました。


その中でみんな可愛いなと思った話が。ほっこり

それは初めての給食の日です。

うちの息子も給食を楽しみにしていました。


先週はよく

「早く火曜日にならないかな〜」

と言っていたんですよね〜。


理由を聞くと…





相当楽しみなようです!ほっこり



他の子供達も一緒のようで、給食を早く食べたくて仕方ない様子だったそうです。

初めての給食の日、もう2時間目辺りから

「先生!給食はまだー?」

「先生!早く給食食べたーい!」

という声がたくさん上がったと言ってました。(笑)


想像すると可愛いですよね。


4時間目は授業ではなくて給食を食べる準備を教わったらしく、みんな凄く張り切っていたそうです。

給食はカレーライス。

おかわりの時間ほ決まっています。

なので

「まだおかわりしちゃダメですかー?」 

「もっと食べたいよー!」

と、約束の時間前から子供達は食べたいアピールをしていたそうです。


先月まで幼稚園や保育園に行っていた子供達。

そういう話を聞くと何だか微笑ましいです。ほっこり


息子もおかわりをしたと嬉しそうに教えてくれました。


あと息子の「じゆうノート」を見てほっこりさせられました。

まだそんなにお友達もいないので、休み時間に絵を描くことも多いそうです。

実際、じゆうノートには一杯絵が描いてあります。(笑)


まず、思わず笑ってしまったのがノートの後ろにある使い始めた日などを記入する欄。

こちらをご覧ください。



書いてあるのは全て自分の誕生日!ゲラゲラ

何の疑問も持たずに誕生日を3つも書いたのでしょうか?(笑)

子供って面白いです。笑い泣き



中を見ると大好きなポケモンが1番多く描かれています。




色も黄色だけでなく赤で描いたりと、なかなか独自の感性で良いと思いますね。(苦笑)

親バカ!あせる


ドラえもんも青パターンと赤パターン!






そして絵の中に1つお手紙を書いてるページがありました。

それがこちら…



内容は…

「ドラえもんへ

ドラえもん大好きだよ。

こっそり来てね。

のび太くん連れて来てね。」


突然のドラえもんへのお手紙⁉︎(笑)

のび太にも会いたいんでしょうか⁉︎笑い泣き


よく分かりませんが、何だか可愛いです!!


じゆうノートって本当に自由に使っているので、後で見ると面白いですね。(笑)



息子は今日から学校で支援教室もスタートします。

息子は楽しみにしています。

1年生で支援教室に行くのは4人だけです。

人数が少ないのも人が多いのが苦手な息子には良かったです。ほっこり


ただ、たまに支援教室に行くのを馬鹿にされて行くのを嫌になってしまう子がいると聞きます。

そんな事もなく楽しく通えると良いです。


告知


YouTubeチャンネル更新しました!


15‼︎


今回のテーマは


「発達障害グレーゾーンとは?うちの子はどうなの?」


お時間あれば、こちらからご覧下さい!

よろしければチャンネル登録も是非是非お願い致しまーす!

↓↓↓↓↓




Instagramも良かったらご覧下さいませ!

↓↓↓↓↓

娘を幸せにするトリセツ~娘の未来の旦那へ~




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


ここまで読んで頂き

ありがとうございます!


初めましての方も

ありがとうございます!


初めましての方はこちらもどうぞ!

↓↓↓↓↓

家族紹介のページ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎