6歳長男の1番の勉強場所はお風呂!

 

曇った鏡に字を書くのが楽しいようです。

 

 


最近はよくここでひらがなの練習をしています。ほっこり

 

息子はある程度ひらがなは書けますが、書き順がめちゃくちゃだったり「さ」とか「き」は左右が反対になったりしちゃうんです。

 

でも机に向かってノートで練習をさせると、余りやってくれません。

 

なのでお風呂は貴重な場所です!

 

 

先日、僕が自分の髪を洗ったりしている間、息子はまた鏡に字を書いていました。

 

そして「出来た〜」と満足そうな声が!

 

何を書いたのか見てみると、鏡一杯にしりとりを書いていたようです。

 

「ぞう→うし→しまうま→まぼろしのたまご→ごみ→みかん」

 

みたいな感じでした。ほっこり

 

ちゃんと鏡が終わりそうになると「ん」を付けて終わっています。

 

 

息子は自分のしりとりを見て一言いました。

 

僕はその一言に吹き出してしまいました。

 

息子はの一言とは…

 

 


 


良いしりとり⁉︎

 

そんな言い方は今までの人生で聞いたことありません!(笑)

 

何か一句を読んで「良い川柳出来たな〜」みたいな言い方で笑ってしましました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

何ですかね?

 

彼的には、しりとりに出てくる単語とか終わり方で良い悪いがあるんですかね?(笑)

 

 

何か面白い趣味なのでこれからも続けて欲しいです。ほっこり

 

 

告知

 

①YouTubeチャンネル更新しました!

 

第15弾‼︎

 

今回のテーマは

 

「発達障害グレーゾーンとは?うちの子はどうなの?」

 

お時間あれば、こちらからご覧下さい!

よろしければチャンネル登録も是非是非お願い致しまーす!

↓↓↓↓↓

 

②Instagramも良かったらご覧下さいませ!

↓↓↓↓↓

娘を幸せにするトリセツ~娘の未来の旦那へ~

 

 

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございます!

 

初めましての方も

ありがとうございます!

 

初めましての方はこちらもどうぞ!

↓↓↓↓↓

 家族紹介のページ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎