6歳長男はテレビが好きです。

 

テレビを観過ぎるのは困りますが、ためになる事もあるんですよね。

 

 

Eテレはやはり良い番組が多い気がします。ほっこり

 

「あさるのジョージ」とか子供が料理を作る番組とかは勉強になったりします。

 

 

息子はあらゆる番組を観たがりますが1番のお気に入りは「ポケモン」

 

最近は「ドラえもん」も好きです。

 

 

このドラえもんも役立つ時があります。

 

 

小学校が始まる頃に息子が言いました。

 

「あーちゃんさ〜、のび太にはなりたくないんだよね〜」

 

 小学校生活を意識し始めていて、のび太の行動が気になっていたようです!



僕は息子が、毎日0点取ったり宿題忘れたり遅刻するのは格好悪いと認識しているんだと感心しました。

 

のび太のおかげ!

 

息子はのび太を反面教師にしているようです。

 

 

「そんなことしてたら、あーちゃんはのび太になっちゃうね〜」

 

とか言うと

 

「それは嫌だ!」

 

とやる気を見せてくれます。(笑)

 

 

でもこの間、またのび太作戦で息子のやる気を出せようちしたら

 

「でもさ〜、あーちゃんは別にのび太でも良いかな〜って思ってるんだ〜」

 

とか言い出しました!

 

 

え⁉︎

 

あんなに嫌がっていたのに⁉︎

 

何で?

 

のび太でも良いの⁉︎

 

 

何で??何で??

 

 

理由を聞いてビックリしました…ガーン


息子の理由は…






30点取ったことがあるから⁉︎

 

志が低い!!(笑)

 


息子はのび太は0点しか取らないと思っていた。

 

でも30点を取った回があったらしく、それを見てから尊敬の眼差しに変わったようです。(苦笑)

 

 

今後、息子がどんな風に成長するか注目ですね!笑い泣き

 

 

告知

 

①YouTubeチャンネル更新しました!

 

第15弾‼︎

 

今回のテーマは

 

「発達障害グレーゾーンとは?うちの子はどうなの?」

 

お時間あれば、こちらからご覧下さい!

よろしければチャンネル登録も是非是非お願い致しまーす!

↓↓↓↓↓

 

②Instagramも良かったらご覧下さいませ!

↓↓↓↓↓

娘を幸せにするトリセツ~娘の未来の旦那へ~

 

 

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございます!

 

初めましての方も

ありがとうございます!

 

初めましての方はこちらもどうぞ!

↓↓↓↓↓

 家族紹介のページ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎