金曜日、夕方に突然の雨!

 

お迎えの時間の雨は勘弁して欲しいです!おーっ!

 

 


保育園へ3歳娘のお迎えに行き、娘と一緒に6歳長男が待つ学童へ。

 

しかし、学童に行く途中から雨が降り始め…

 


結局、家に帰る頃には息子と娘は結構濡れてしまいました!

 


息子は新しいランドセルと制服が濡れたことを心配していました。

 

 

ただ、この日の息子は凄く良いお兄ちゃん!

 

 

まず駐輪場で他の人の自転車で遊ぶ娘を叱ったら娘が泣いてしまったんです。

 

しばらく悲しそうに僕のことを見てから、堪えきれずにギャン泣き!あせる

 

そんなに泣くと思ってなかったので僕が慌てていると、息子は妹を抱きしめたり頭を撫でてくれました!

 

 

家に入ってからも、自分のタオルで濡れてる妹を拭いてあげてます!

 

 

優しい!!

 

 

普段はおもちゃを少し触られただけで癇癪起こして怒る息子!


でもこの日は素敵なお兄さんぶりを発揮していました!ほっこり

 

ビックリです!

 

 

その後、夕飯の準備をしていると外から雷の音が聞こえて来ます!

 

2人とも雷の音を怖がっていました。

 

息子は両手でおへそを隠して怯えています!

 

さっきまでお兄ちゃんだった息子がおへそを隠して怖がるのは何だか可愛いらしいです。ほっこり

 

 

息子は妹にもおへそを隠すように指示します。

 

でも、おへそを取られる意味が分からない娘はすぐに手を離してしまいます。

 

 

考えた息子はくっしょんを持って来て娘にそれを抱かせていました。ほっこり

 



 


おへそを取られるのを信じてる息子。

 

お兄ちゃんの言うことを素直に聞く娘。

 

可愛い2人です!(笑)

 

 


雷が落ち着くと…

 

 



おへそがあることも確認!

 

可愛くて優しいお兄ちゃんでした。

 

 

ただ、微笑ましく眺めて夕飯が出来て声をかけると息子は突然の熟睡!

 

初めての学校生活、学童で相当疲れているんでしょうね。

 



告知

 

①YouTubeチャンネル更新しました!

 

第15弾‼︎

 

今回のテーマは

 

「発達障害グレーゾーンとは?うちの子はどうなの?」

 

お時間あれば、こちらからご覧下さい!

よろしければチャンネル登録も是非是非お願い致しまーす!

↓↓↓↓↓


 

②Instagramも良かったらご覧下さいませ!

↓↓↓↓↓

娘を幸せにするトリセツ~娘の未来の旦那へ~

 

 

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございます!

 

初めましての方も

ありがとうございます!

 

初めましての方はこちらもどうぞ!

↓↓↓↓↓

 家族紹介のページ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎