昨日は長男の小学校入学式でした!


いよいよ小学校生活の始まりです!ガーン


唯一、知ってる幼馴染みの男の子と一緒に登校。


制服を着て楽しそうに向かう息子を見て、知ってる子が1人でもいてくれて本当に感謝です。ほっこり



でもクラスを見るとその子とは別のクラス!


残念!!


それに全部で5クラスもあるので人数にも圧倒されます!あせる



まず親が1人だけ付き添って子供と教室へ。


その後、子供達は先生の指示に従って会場の体育館へ入場して来ます。



保育園の卒園式でも子供達は入場や退場の練習を一杯してたのに、練習無しでいきなりそんなことが出来ちゃうんですね!


凄いです!



さて息子は


ママと教室へ入り最初はご機嫌でした。



でもママが先に出ようとすると少しグズっていたそうです。



そして!


入学式の入場!



子供達は1クラスごと、プラカードを持った担任の後に付いて格好良く行進して入って来ます!


息子はやはり入ることが出来なそう⁉︎


でも、すぐに補助してくれる女性の先生がいて息子の手を引いて入って来てくれました!ほっこり


退場の時もすぐに息子の横に付いてくれていました。



多分、息子が発達のグレーゾーンとか自閉症気味というのは分かってくれているので、すぐに対応してくれている感じがしましたね!


ちょっと安心です!



担任の先生も女性の先生でした。


息子は男性の先生に慣れていないので、その点も良かったです。ほっこり



それにしても子供達は起立や礼。


挨拶や返事も元気よくしていて感心しました。


多分、息子はしてないと思いますが。(苦笑)



今日から1週間くらいはお昼までの学校生活が始まります。


ちゃんと教室に入れたのか?


教室でどんな様子なのか?


困って泣いてないか?


心配で気になるー!(苦笑)


でも、やれるところまで頑張ってやって貰うしかありません。



早く担任と支援教室の先生から学校の様子を聞けるようにしたいです。



普通クラスでやっていけるのかも含めて色々と確認したいですね。




さて入学式が終わって帰ってから、息子のリクエストで昼食にマクドナルドを買ってあげました。


食べてしばらくしたら寝てしまったので、よほど疲れたんでしょう。



夜、息子に


「クラスのお友達にポケモン好きな子がいたら良いね?」


と話したら


「いないみたい」


と言います。



⁉︎


まだ誰とも喋ってないから分からないじゃん!



でも息子は





顔を見てポケモン好きか分かるってどんな能力⁉︎


絶対、好きな子もいると思うけど!(苦笑)



早くお友達とお話し出来るようになると良いですね。






告知


YouTubeチャンネル更新しました!


15‼︎


今回のテーマは


「発達障害グレーゾーンとは?うちの子はどうなの?」


お時間あれば、こちらからご覧下さい!

よろしければチャンネル登録も是非是非お願い致しまーす!

↓↓↓↓↓




Instagramも良かったらご覧下さいませ!

↓↓↓↓↓

娘を幸せにするトリセツ~娘の未来の旦那へ~




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


ここまで読んで頂き

ありがとうございます!


初めましての方も

ありがとうございます!


初めましての方はこちらもどうぞ!

↓↓↓↓↓

家族紹介のページ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎