僕にはこれと言った特技はありません。

 

特技がないって意外と困るんですよね〜。

 

 

今まで生きて来て「趣味・特技」は何回聞かれたか分かりません。

 

趣味はまだ良いのですが特技って困ります。ぼけー

 

見栄を張って少し盛って話しても、嘘はバレてしまいます!(苦笑)

 

 

そんな中、息子の特技を見つけました。

 

しかも2つも!

 

 

まず1つは「オセロ」

 

たまに息子は「オセロしよー!」と突然言って来ます。


でも全然ゲームにならないくらい僕が圧勝して終わります。



 

でも、先日久しぶりにやったら…

 

凄く上手くなってたんです!

 

 

角を取らせないように考えたり、何か普通にゲームを楽しめるレベルでした!ガーン

 

僕は驚きと嬉しさで

 

「あーちゃん凄い!」

 

「今の一手も良いね〜!」

 

「そう!そうやったら角取れるね!」

 

と、息子のやり方を褒めながらやっていました。

 

 

ただ、もちろん上手くなったと言っても所詮大人と6歳児!

 

僕は上から目線で褒めています。

 

かなり余裕の気持ちでやっていました。ウシシ

 

 

しかし!

 

散々、褒めて褒めてやっていたら…


あれ⁉︎

 






まさかの惨敗!


恥ずかしい!!

 

 

途中から余裕なんか無くなり必死になりましたが、時すでに遅し!

 

ほぼ息子の白色に染められました!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

息子の圧勝⁉︎

 

 

と言うか、余裕ぶって褒めていた僕は格好悪すぎです!(苦笑)

 

 

その後、妻ともやっていましたがやはり良い勝負をしていました!

 

6歳でこれだけ出来るなら「特技」と名乗って良いと思います!ほっこり

 

 


そして、息子のもう1つの特技とは?

 

ハッキリ言って、こちらの特技の方が僕は羨ましいです。

 

息子の特技…

 

それは…

 

すごろく!

 

 

みなさんは、これを聞いて「え?すごろくが得意ってどういうこと⁉︎」と思ったでしょう。

 

そう思わせるのも含めて凄く良い特技なんです!ほっこり

 

 

最初、すごろくが強いと感じたのは療育の時。

 

初めてすごろくをやって、息子は1番でゴールしました。

 

 

「あーちゃん強いじゃ〜ん!良かったね〜!」

 

とか言っていたのですが、他の日にやってみても息子は1位!


あれ?何かすごろく強くない⁉︎


息子はしばらく連勝を重ねていました!ガーン

 

 

勝率が何故か高いです!(笑)

 

 

なので特技「すごろく」と言って良いと思います。ほっこり

 

 


特技がすごろくだと良いことが色々あるんです!

 

例えば高校生くらいになって自己紹介で特技を言う時。

 

社会人になって会社の面接とかで特技を言う時。

 

「すごろく」という回答はみんなの興味を引きます!

 

すごろくって運の要素が多いもの!


それが特技っていうのは普通に考えると謎ですからね!(笑)

 


みんなから色々と質問されて話題が増える!

 

実際にやってみよう!となったら、すごろくを通して仲良くなれる!

 

特技すごろくという回答は面白いし平和なんです!

 

 

 

息子にはマイサイコロも買ってあげようと思っています。ほっこり

 

サイコロも練習すると出したい目を出せる確率が上がるそうです。

 

それが出来れば、すごろくで勝つ確率もグンと上がります!

 

 

大人でマイサイコロを持ち歩いてるっていうのも可愛らしいし面白くて良いです!

 

 

息子には「オセロ」「すごろく」の実力を伸ばして貰いたいですね!

 



告知

 

①YouTubeチャンネル更新しました!

 

第15弾‼︎

 

今回のテーマは

 

「発達障害グレーゾーンとは?うちの子はどうなの?」

 

お時間あれば、こちらからご覧下さい!

よろしければチャンネル登録も是非是非お願い致しまーす!

↓↓↓↓

 

②Instagramも良かったらご覧下さいませ!

↓↓↓↓↓

娘を幸せにするトリセツ~娘の未来の旦那へ~

 

 

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございます!

 

初めましての方も

ありがとうございます!

 

初めましての方はこちらもどうぞ!

↓↓↓↓↓

 家族紹介のページ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎