昨日は娘の誕生日でした!

早いもので3歳です!

すっかり大きくなって来て、お喋りも上手になっています。ほっこり


娘の誕生日は3月30日、息子は12月30日。

娘の誕生日が来ると新学期の準備!

息子の誕生日が来ると新年の準備!

2人とも誕生日が節目の時なので分かりやすくて良いです。(笑)



昨日の保育園からの帰り道。

2人は嬉しそうでした。

それもそのはず!

家に帰ればケーキもあるし、おばあちゃんからアイスクリームも届いているからです。


息子も

「ご飯全部食べるから、ケーキ食べた後にアイスも食べていい?」

と張り切っていました。


妹を祝う気持ちは無さそう!(苦笑)

とにかくケーキとアイス!笑い泣き


しかし!

帰宅して夕飯を食べている時…

息子は疲れて寝てしまいました。


可哀想に…


椅子から降りてソファーに横になりながら

「ケーキ食べる時は教えてね…」

と言って、そのまま熟睡…。


ケーキを出す時、何度も起こしましたが無理でした。zzz



仕方ないので息子は抜きでお祝いです。

娘はケーキが出されると満面の笑み!

一生懸命ローソクの火を消して自分で拍手してる姿は可愛い過ぎます!ほっこり


そして娘はケーキを食べながらインタビューのリクエストをして来ました!

「何歳か聞いて〜!」

「好きな食べ物聞いて〜!」

こちらが質問をすると

「3歳!」

「いちご!」

と答えます。


こういう質問のリクエストは分かるのですが、1つよく分からなかった質問は…





好きな馬?

「好きな馬」って競馬の馬の名前みたいなこと⁉︎あせる


よく分からないけど言われた通り質問しました。

「好きなお馬さんはなんですか?」

娘は少し考えて答えます。





まさかの回答⁉︎

好きなお馬さんは「青」⁉︎

好きな色と勘違いしてるんでしょうか⁉︎

何か不思議な質問と不思議な答えに笑ってしまいました。ゲラゲラ


大した誕生日会は出来ませんでしたが、娘は終始楽しそうだったので良かったです。ほっこり


さて、息子は…

寝る準備のため、21時頃に歯磨きしてあげてトイレに行かせました。

すると息子が、寝る直前に一言だけ言ったことがあります。

息子を抱きかかえて布団へ運ぼうとした時…






まだ言ってる⁉︎(苦笑)

お父さんも食べさせてあげたかったよ!笑い泣き


「明日食べようね!」と言うと、凄く悲しそうな顔をしてすぐにまた寝てしまいました。


そんな息子は今日が保育園最終日!

帰ったらすぐに寝てしまうくらい、今日はみんなと一杯遊んで来て欲しいですね!


明日から娘は1人で保育園!

息子は学童!


新しい生活が始まります!

ドキドキもするしワクワクもするし寂しい気持ちにもなりますね。


告知


YouTubeチャンネル更新しました!


14‼︎


今回のテーマは


「【簡単】子どもに時間の感覚を教えるほうほう!」


お時間あれば、こちらからご覧下さい!

よろしければチャンネル登録も是非是非お願い致しまーす!

↓↓↓↓↓



Instagramも良かったらご覧下さいませ!

↓↓↓↓↓

娘を幸せにするトリセツ~娘の未来の旦那へ~




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


ここまで読んで頂き

ありがとうございます!


初めましての方も

ありがとうございます!


初めましての方はこちらもどうぞ!

↓↓↓↓↓

家族紹介のページ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎