6歳長男は一昨日、保育園の後にピアノ教室に行きました。

 

ただ、ここでちょっとした不安が…。

 

 

息子は先週から保育園でお昼寝なしの生活。

 

最近は帰って来るとグズったりして夕飯前に寝てしまうこともあります。

 

 

ピアノもレッスンの途中で寝てしまうかな?

 

グズって先生の言うこと聞けないかな?

 

そんなことを考えながら連れて行きました。えー?

 

 

ただでさえ、そんな不安があるのにピアノ教室に行くまでにもトラブルが!

 

僕は時間にゆとりを持ってお迎えに行きました。

 

でも保育園の玄関で遊んでばかりで息子は全然靴を履いてくれません!笑い泣き

 

それにつられて2歳の妹も遊んでしまいます…。笑い泣き笑い泣き

 

 

やっと靴を履いてくれて自転車に乗るときに

 

「あれ?あーちゃん!マスクは?リュックにも入ってないよ!」

 

と僕は息子のポケットなども探りながら問いかけました。

 

 

ピアノ教室は一応マスクは決まりなので。あせる

 

 

息子が

 

「あれ?教室に忘れたかも!」

 

と言うので急いで戻って取りに行かせます。

 

 

でも息子は先生と手ぶらで出て来ました。

 

先生が言うには

 

「あーちゃん帰る時にマスクは手に持って行くんだ!って言って確かに持って部屋から出たんですよねー」

 

ということは、玄関で遊んでいる時にどこかに置いてしまったということ。ぼけー

 

 

でも、玄関周りを探しても出て来ません!

 

もうピアノも間に合わない!

 

すると先生が使い捨てのマスクを「使って下さい」と渡してくれました。

 

 

そこからダッシュで向かいます!DASH!

 

 

ピアノ教室へ着くと、まず綺麗に手を洗わないといけません。

 

もうレッスンの時間なので早く手を洗って欲しいのですが、まあ洗ってくれません!

 

あれしてからこれしてからと言い訳ばかりで、無理矢理捕まえると「ギャーギャー」言って逃げ出します!

 

全然関係ない犬の置物に、丁寧に自分のジャンパーとリュックを着せたりしてます!

 


急いでくれー!(苦笑)

 

僕は先生に先に謝っておきました。

 

「すいません。

 

実は先週からお昼寝が無くなりグズってしまうかもしれないです。

 

それと最近宿題の練習も出来ていません。」

 

先生は全然気にしなくて良いですよと仰ってくれました。

 

 

やっと準備が出来た息子はレッスンを開始!

 

 

娘を抱きながら心配しながら見ていると…

 

意外と出来てる⁉︎

 

全くグズることもなく眠たそうでもありません!

 

 

結局、問題なくレッスンを受けられました!ほっこり

 

僕は嬉しくて帰る準備をしながら息子を褒めてあげました!

 

 

「あーちゃん凄いじゃん!

 

偉かったね!先生の言うことも聞けてたね!

 

全然眠たくならなかったね!

 

体力付いて来たのかな⁉︎

 

今日もお昼寝してないんでしょ?」

 

僕がそう言うと、息子は涼しげな顔で答えました。

 

 



お昼寝してたんかーい!

 

じゃあ手をすぐに洗いなさいよ!おーっ!

 

どこかでお昼寝をしてないせいで、わがままを言ってると思ってたのに⁉︎

 

単にわがまま言ってただけ⁉︎


こちらの勘違いでした!(苦笑)

 

 

でも、以前はお昼寝しててもレッスンの後半に眠くなることもあったので、それに比べたら体力が付いているのは確かな気がしますね。

 

今後も少しずつでも成長して貰いたいです。ほっこり

 

 

告知

 

①YouTubeチャンネル更新しました!

 

第14弾‼︎

 

今回のテーマは

 

「【簡単】子どもに時間の感覚を教えるほうほう!」

 

お時間あれば、こちらからご覧下さい!

よろしければチャンネル登録も是非是非お願い致しまーす!

↓↓↓↓↓

 

②Instagramも良かったらご覧下さいませ!

↓↓↓↓↓

娘を幸せにするトリセツ~娘の未来の旦那へ~

 


 

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございます!

 

初めましての方も

ありがとうございます!

 

初めましての方はこちらもどうぞ!

↓↓↓↓↓

 家族紹介のページ

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎