6歳長男は、早いもので保育園も春で卒園です!

先週から保育園もお昼寝なしの生活になりました。


まだまだ息子は慣れないようで、保育園から帰る途中から眠たくなっています。

夕飯も食べれたり食べれなかったりとムラがあります。


お風呂はほぼ入れてません!笑い泣き

仕方ないので朝お風呂に入れてます。あせる


今朝も息子を起こしてから、まずトイレに行かせてそのままお風呂に連れて行こうとしたんです。

しかし!

トイレが終わると逃げるようにまた布団へ潜り込む息子!


お風呂行こうと言っても嫌がって出て来ません!


「朝入るって約束したじゃーん!

ささっと入っちゃおうよー!」

僕がいくら言っても出て来ません!


「何で出て来てくれないのー?」

僕が困って質問すると息子がこんなことを!





こんな楽ちんな夢初めて聞きました⁉︎(笑)

これが夢なら息子は毎日夢を叶えていることになります!笑い泣き



でも、この言葉を何故か深く考えてしまいました。

確かに普通の暮らしをしていたら「お布団で寝る」は小さな夢です。

でも被災してたり戦争してる国の子供は「お布団で寝る」は大きな夢です。


「お布団で寝る」が出来ているってことは平和で幸せなことなんですよね。


息子には「死ぬまで毎日お布団で寝る」を夢にして生きて欲しいと思いました。ほっこり


告知


YouTubeチャンネル更新しました!


13‼︎


今回のテーマは


「子どものお箸の練習の仕方【ここがポイント!】」


お時間あれば、こちらからご覧下さい!

そして、もしよろしければチャンネル登録も是非是非お願い致しまーす!

↓↓↓↓↓



Instagramも良かったらご覧下さいませ!

↓↓↓↓↓

娘を幸せにするトリセツ~娘の未来の旦那へ~



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


ここまで読んで頂き

ありがとうございます!


初めましての方も

ありがとうございます!


初めましての方はこちらもどうぞ!

↓↓↓↓↓

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎