我が家の6歳長男は、まだまだおねしょをする事があります。

 

最近は寒いから余計にですねー。

 

 


寝る時だけオムツを穿かせて対応しているのですが、それでも溢れてパジャマも布団も汚してしまうこともあります。

 

だけど漏らすのは朝6時半以降が多いんです。

 

 

なので今年に入ってから6時半に起こしてトイレへ行かせるようにしています。

 

これが効果がありおねしょがグッと減りました!

 

 


しかし…

 

先日の朝は、息子を起こしても全然起きてくれません!おーっ!

 

 

息子も朝トイレへ行くとおねしょをしないと分かっているので、最近は比較的嫌がらずにトイレに行ってくれてたのに!

 


何度も

 

「早くトイレ行こう!

 

トイレ行ったらまた寝ても良いから!」

 

と言っても起きてくれません!

 

 

そして何度も起こされることに怒った息子が起きない理由を言いました!

 

それは…

 

 



なるほど!(笑)

 

気持ちは分かるけど起きてくれ〜!笑い泣き

 

一体何の夢を見ていたのでしょう?

 

 

きっと最近テレビで観ているポケモンやドラえもんの夢だと思います。ほっこり

 

夢を見たくて本気で怒るなんて可愛いですね。

 

 

つい笑ってしまいました!ゲラゲラ


 

告知

 

①YouTubeチャンネル更新しました!

 

第13弾‼︎

 

今回のテーマは

 

「子どものお箸の練習の仕方【ここがポイント!】」

 

お時間あれば、こちらからご覧下さい!

そして、もしよろしければチャンネル登録も是非是非お願い致しまーす!

↓↓↓↓↓

 

 

②Instagramも良かったらご覧下さいませ!

↓↓↓↓↓

娘を幸せにするトリセツ~娘の未来の旦那へ~

 


 

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございます!

 

初めましての方も

ありがとうございます!

 

初めましての方はこちらもどうぞ!

↓↓↓↓↓

 家族紹介のページ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎