レンタカーで嘔吐⁉︎


皆様はそんな経験ありますか?



先日、祖母のお葬式に行く時レンタカーを使いました。


朝は急いでいたので、5歳長男2歳娘は車内で朝食を食べながらの出発。



乗り物酔いとかをする子達では無いので完全に油断していました…。アセアセ



まず、高速で事故渋滞にはまってしまった時に下の娘が…





と泣き出したんです!



仕方ありません。


パーキング寄ると遅刻ですが、痛がる娘が可哀想なので一旦休憩。



妻が娘をトイレへ連れて行きます。



かなりスッキリした様子で娘は戻って来ました。


これで、ただでさえ油断していたのにさらに僕も妻も油断してしまいました。えーん



再び走り出すと娘がまた


「うんち〜」


と苦しそう!



⁉︎


出したばっかりなのに?


聞くと一杯出たそうです!



時間も無いし、高速も降りてあと10分もあれば着く距離だったので


「もうすぐ着くから頑張ろう!」


と励ましながら向かいます!



しかし!


その励ましている途中で、突然娘が嘔吐!



車を止めて妻が抱き抱えようとすると、さらに大量の嘔吐!


「うんち」と言っていたのは、何か気分が悪いということだったのでしょう!


可哀想に…


気付いてあげれませんでした…。ぐすん




それにしても、あまりにも急な出来事で車のシートと娘の服と妻の喪服は完全に汚れてしまうことに!


呆然です!



ここまで来ると、どうしたら良いのか分かりません!


ただ、娘は吐いたお陰で再びスッキリ!




ご機嫌になっておりました。



狼狽えながらも先を急ぎましたが、今度は息子が





二次災害が⁉︎


窓を全開にしてなんとか頑張って貰いました!



結局、開式には僕と息子だけ出席。


妻と娘は車に残ってもらい、シートと服をある程度掃除をして遅れて出席して貰うことに。



娘は着替えを持って来ていたので良かったですが、妻は可哀想に拭くことしか出来ませんでした。えーん



そして気になるのは車!


匂いもありますから、罰金の恐れが



今回はトヨタレンタカーを借りていました。


調べると罰金で1~2万円取られるケースもあるとのこと。ガーン



しかし!


借りる時の保険で「安心Wプラン」に加入していたんです!



これだと嘔吐もお金がかからず問題なく済みました!


皆様もレンタカーを借りる時は保険加入を検討して下さい!



ちなみに帰りに車内へ戻ると匂いは全く取れてません。ガーン


コンビニに寄り消臭剤や重曹を撒いて拭くなど試しましたが、即効性は無かったです。


匂いを消すいい方法あれば、今後のためにも教えて下さい!(苦笑)




告知


YouTubeチャンネル更新しました!


12‼︎


今回のテーマは


「【簡単】お手軽!子どものやる気スイッチの入れ方!」


お時間あれば、こちらからご覧下さい!

そして、もしよろしければチャンネル登録も是非是非お願い致しまーす!

↓↓↓↓↓




Instagramも良かったらご覧下さいませ!

↓↓↓↓↓

娘を幸せにするトリセツ~娘の未来の旦那へ~





◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


ここまで読んで頂き

ありがとうございます!


初めましての方も

ありがとうございます!


初めましての方はこちらもどうぞ!

↓↓↓↓↓

家族紹介のページ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎