我が家の5歳長男はポケモンにハマっています。

 

朝から晩までポケモンのことばかり考えています。

 



考えていると言うより、ポケモンになっている日が多い!(苦笑)



このハマり方は子供なら普通のことなのか?

 

発達障害グレーゾーンの特性なのか?

 

とにかく凄いハマりようです!

 

 

もともと図鑑を見るのも好きだったので、最近はポケモンの図鑑が愛読書!

 

 

その図鑑については以前も少し書きましたが、見たいページをすぐに開けないと言っていたので付箋をあげたんです。

 

すると…

 

 


貼りすぎ⁉︎

 

見たいページがすぐに見れない!

 

思わず笑ってしまいました。




それでも息子が気に入ってるようなので放っておきました。

 

でも、実は息子も不便だと思っていたようです。(苦笑)

 

 


先日100均でポケモンのシールを買ってあげました。

 

すると!

 

息子はこのシールを使って、不便な付箋を便利な物に変えていたんです!

 

それがコレです!

 




賢い⁉︎

 


キャラクターの顔をそのキャラクターのページに貼っていました! 


これなら見たいページがすぐに見つかりますね!

 

 

まあ、それでも付箋が多すぎてシールが足りてないですが…(苦笑)

 

 

でも、これを見て子供って好きなことには頭を使うんだなと改めて思いました!

 

 

告知

 

①YouTubeチャンネル更新しました!

 

第10弾‼︎

 

今回のテーマは

 

「良い叱り方とは?子どもを叱る時に心がけること!」

 

お時間あれば、こちらからご覧下さい!

そして、もしよろしければチャンネル登録も是非是非お願い致しまーす!

↓↓↓↓↓




②YouTubeでサブチャンネルを更新しましたー!

 

「子どもがオウム返しする時!これに気をつけろ!」

 

普段、ブログで書いているような育児日記を動画にしてみました。

 

是非、こちらもチャンネル登録をお願い致します。

↓↓↓↓↓

 

 

③Instagramも良かったらご覧下さいませ!

↓↓↓↓↓

 娘を幸せにするトリセツ~娘の未来の旦那へ~

 

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございます!

 

初めましての方も

ありがとうございます!

 

初めましての方はこちらもどうぞ!

↓↓↓↓↓

 家族紹介のページ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎