最近、5歳長男はポケモンにハマっています。


そこで週末にポケモンセンターへ連れて行ってみました。



久々の外出で、しかも初のポケモンセンターと聞いて息子は出発前からテンション上がりまくり!



建物に着いた瞬間からポケモンの大きなイラストなどに興奮して、写真撮影してから中に入り今度はグッズの多さに圧倒されていました!(笑)


2歳の娘も、兄の英才教育(?)によりポケモンに詳しくなっているので一緒に興奮状態!



来たからには何か買ってあげる予定ではありました。


なるべく安めの物を1個ずつ。


しかし、さすが世界のポケモン!


1つ千円位の小さめのぬいぐるみが3個で2,500円という絶妙なセールをやっていて、2人で3個なら買って良いことに。(苦笑)


内訳は息子が2個で娘が1個です。




そして、ここから息子のぬいぐるみ選びが始まりました。


僕らは好きなキャラクターを選ぶだけだから、そんなに時間かからないだろうと思っていたのですが、息子にとっては大変な作業だったようです。


あれも良いこれも良い


やっぱりこれはやめておく


これに決めてたけど、やっぱり変更する



とにかく決まりません!(苦笑)



それと、これは息子の好みなので仕方ないですが


こういう時、息子は必ず主役のキャラクターを選ばないんですよね。


何故かサブキャラ好きです!




初めてポケモンのぬいぐるみを買って良いと言われたら、普通はまずピカチュウや主要メンバーだと思います。


でも、息子は僕らの知らないキャラクターを次々に持って来ては悩んでいました。



「1つはピカチュウにすれば?」


と提案しても


「今日はピカチュウいらないの!」


と断固拒否!



もう悩んでいると言うより、完全にテンパっている感じです!(苦笑)


もう頭の中がオーバーヒート状態!




僕らとしたら、せっかく買うならピカチュウも欲しいので娘にピカチュウを買うことに。


娘は嬉しそうにピカチュウを抱きしめていたので良かったです。



そしてまだ悩んでいる息子を見に行ったのですが、息子の真剣に悩んでいる姿がちょっと愛おしく感じました!


息子は…





真剣な顔で「どちらにしようかな」を声に出して選んでいました!


こういう姿は健気で可愛いと思ってしまいます。


僕が大富豪だったら、迷っているのを全て買っていたかもしれません!(笑)



しかし、現実には2個だけ!


息子は時間をかけてやっと選びました。



結局、購入したのはピカチュウ、ヒトカゲ、ジュゴンの3体。


一応、全て主要メンバーのようです。



帰りの電車で娘は寝ていました。


すると息子はそっと妹のピカチュウを手に取り、すごく嬉しそうな顔でピカチュウとお話してます。





その姿が可愛いので、思わずからかってしまいました。


「やっぱり、あーちゃんもピカチュウ欲しかったんでしょー?」


すると息子は僕の方をパッと振り返り…




ちょっと怒ってる⁉︎


凄いムキになって、ポケモンに出てくるキャラクターが全て好きなんだと熱弁して来ました!


「全部だよ!全部!」と…



そして、最終的に…





な、泣かなくても⁉︎


大好きなポケモンを2個だけ選ぶのは、本当に疲れたようです。(苦笑)



今度行くときは、何が欲しいのか決めてから行きたいと思います。




YouTubeにて、家での子どもとの遊び方を話しています。

コロナ禍で、家で過ごすことも多いと思うので良かったらご覧下さい。



【告知】

YouTubeチャンネル更新しました!

第9‼︎


今回のテーマは


「子どもが楽しむ家遊び!ダラけずに過ごす方法!」


お時間あれば、こちらからご覧下さい!

そして、もしよろしければチャンネル登録も是非是非お願い致しまーす!

↓↓↓↓↓





Instagramも良かったらご覧下さいませ!

↓↓↓↓↓

娘を幸せにするトリセツ~娘の未来の旦那へ~



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


ここまで読んで頂き

ありがとうございます!


初めましての方も

ありがとうございます!


初めましての方はこちらもどうぞ!

↓↓↓↓↓

家族紹介のページ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎