子供って訳の分からない発言もすれば、結構的を得た発言もします!

最近、5歳長男が言った的を得た発言を聞いて下さい。


1つは、トイレでちゃんと流すように話している時です。

息子はたまに流さずに出てくるので「終わったらちゃんと流すんだよー」と注意していました。


その時に息子が言ったのが…



なるほど!

確かにそれなら絶対に忘れず流せる!

そのシステムは考えたことなかった!


掃除で入っただけの時は、流さないボタンを付けておかないと、無駄に流すことも増えそうですが(苦笑)

でも、賢いアイデアだと思いました!



もう1つは「なるほど」が半分で「困ったなー」が半分の発言!

息子はマクドナルドのハッピーセットや、おまけのおもちゃ(今だと吉野家のポケモンの人形に夢中)が大好きです。


あの手のおもちゃで困るのが、すでに持っているおもちゃが出た時です。

普通なら「あ〜持ってるやつだ〜」とガッカリします。

持っているのが出たら「いらない」という子供もいます。


しかし、息子は同じのが出てもガッカリしません!


ガッカリどころか

「何で同じの出ちゃったのー!」

と笑って楽しんでいます!


結局、おもちゃが増える一方!

そこで「同じ物が出たらいらないんじゃない?」と一度聞いてみたら、息子が絶対に捨てない理由が分かりました!

何故、同じおもちゃも必要か?

それは…



絶対に物を捨てられない人です!

困った話です!

捨てない理由としては「なるほど」と思いますが、やっぱり困りますね!(苦笑)


子供って、何気にちゃんと考えていたりするので驚きです!



【告知】

YouTubeチャンネル更新しました!

8‼︎


今回のテーマは


「主婦の腰痛改善方法!誰でも簡単に出来ます!」


お時間あれば、こちらからご覧下さい!

そして、もしよろしければチャンネル登録も是非是非お願い致しまーす!

↓↓↓↓↓





Instagramも良かったらご覧下さいませ!

↓↓↓↓↓

娘を幸せにするトリセツ~娘の未来の旦那へ~



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


ここまで読んで頂き

ありがとうございます!


初めましての方も

ありがとうございます!


初めましての方はこちらもどうぞ!

↓↓↓↓↓

家族紹介のページ



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎