我が家の5歳長男はオムツが外れるのが遅い方でした。

 

夜寝ている時のオムツが外れたのは今年の春頃。

 

 

お漏らしの量も結構多かったので、かなりジャンボサイズのオムツを穿かせていました。(笑)

 

そのジャンボサイズを穿いてても布団を汚してしまう日があったので恐るべしです!

 

 

ジャンボサイズオムツを購入する前、普通のパンツで寝かせることに挑戦した時期もありました。

 

しかし毎日おねしょが続き、酷い時は一晩で2回のおねしょとかもあり完全に親の僕らの心が折れました!

 

寝不足も続き精神的に参ってしまったんです。

 

 

でも、そんな息子も季節が暖かくなるにつれておねしょはかなり減りました!

 

やっぱりオムツ外すのは寒い時期は避けた方が良いですね!

 

最近は安心して寝かせていました!

 

 

しかしです!

 

ここ何日か天気の悪い日が続いております。

 

九州地方も、また酷い被害に遭われていて心が痛いです。

 

 

東京も雨がずっと続いていて夜は結構気温が下がります。

 

でも息子は暑い日と同じように半袖短パンで布団をかけずに寝ます!

 

 

なので体が冷えてしまうのでしょう…

 

残念なことに…

 

おねしょ生活に逆戻りです!

 

この1週間で6回もおねしょをしています!

 

 

正直、辛いです!

 

息子にオムツを提案しますが、最近パンツで寝れていたプライドがあるのか「オムツは絶対に嫌だ!」と言って聞きません!

 

 

そして今日もそうだったのですが、子どもって「そこでおねしょをして欲しくない!」という場所でします!(断言!笑)

 

 

最近、我が家は寝る時に布団を3枚並べています。

 

そこに2歳の娘、妻、息子、僕の順に4人で寝るんです。

 

こんな感じです。

 


布団には防水シーツを付けているので、布団の真ん中辺りでおねしょしてくれれば、被害は小さく済みます。

 

けれど息子がおねしょをするのは…

 


 

布団と布団の間⁉︎

 

分かりますか⁉︎

 

防水シーツの唯一防水ではない側面におしっこしているんです!

 

しかも布団と布団の間なんで両方の布団が汚れてしまうんです!

 

最悪です!

 

 

うちは干すスペースも無いので、大量の洗濯物をどういう順番で洗うのが1番良いのか考えなければいけません!

 

今日は朝から洗濯に追われています。

 

やれやれです…。

 

 

息子は自分でおねしょをしておいて、相変わらず服は自分で脱ぎません!

 

 


わがままな言いようです。

 

こっちだって出来たら触りたく無いんだけど!

 



【告知】

①YouTubeチャンネル更新しました!

第6弾‼︎

今回のテーマは

「トイレトレーニング!子どもが自らトイレへ行くようになる教え方!簡単な物を作るだけ!」

お時間あれば、こちらからご覧下さい!

そして、もしよろしければチャンネル登録も是非是非お願い致しまーす!

↓↓↓↓↓




②Instagramも良かったらご覧下さいませ!

↓↓↓↓↓

娘を幸せにするトリセツ~娘の未来の旦那へ~



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ここまで読んで頂き

ありがとうございます!

初めましての方も

ありがとうございます!

初めましての方はこちらもどうぞ!

↓↓↓↓↓

家族紹介のページ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎