一昨日、5歳長男が好きな子にお手紙を書いたとお話しました。

「だいすきだよ」と書いたラブレターです。

詳しくはこちらを!(笑)
⬇️⬇️⬇️

息子はこの手紙を大事そうに四つ折りにして、リュックの横のポケットに乱暴にしまっていました!


丁寧に扱っているのか?

雑なのか?

謎です!(苦笑)


さて、息子はこれを持って保育園へ行きました。

保育園へ到着して自転車から降りて、2歳の妹と園に入ろうとしていたら…

「あーちゃーん!」

と声がします!


なんとお手紙を渡す予定のあいちゃんが走って来ました!

あいちゃんはずっと休んでいたので、会うのは約2ヶ月ぶり!

しかも、以前は息子よりもっと早い時間に登園していたので、この時間にここで会うとは想定外でした!


でも、これは最大のチャンス!

教室に入るときっと渡せないと思うので!


前にも、あいちゃんのために作ってあげた折り紙を渡そうとして渡せなかった過去があるんです!(笑)

その頃は、コロナウイルス問題もなく親も教室まで行けたので、息子が渡したくて渡せない姿を目撃しました。


あいちゃんの周りを緊張した顔でウロウロして、結局渡せず意気消沈して折り紙をしまっていたのを思い出します。(苦笑)


なので僕は息子に

「あーちゃん!良かったね!ここで手紙渡しちゃいなよ!」

と言いました。


すると息子は…


超奥手⁉︎(笑)

完全に恥ずかしがっています!

可愛らしいけど。


でも、あんなに「お手紙渡すんだ!」と数日前から意気込んでいたのに!


これは絶対に渡さないで帰ってくると思い

「これ読んでねって言ってみたら?

一緒に言う?」

と提案すると、否定も肯定もせず僕を見るだけ!


完全にテンパっています!


僕は強引に手紙を持たせて、走って来たあいちゃんに

「ねー?あーちゃんがあいちゃんに渡したい物があるんだって!」

と切り出し、後は若い者2人に任せました。(笑)


息子はあいちゃんに近づき…



一言も発しませんでしたが、手紙は渡せました!

言いたいことは手紙に書いてあるので伝わると良いです。


あいちゃんは嬉しそうにママに見せに行っていました。


その日は保育園でも一緒に遊べたそうです。


息子は満足そうでした。


まあ子どもなので、当たり前ですが息子は一緒に遊べれば十分なんですよね。


ただ僕は、そのお手紙のお返事が来るのを楽しみにしています。

字も上手に書けるあいちゃんなので、昨日とかお返事くれるかなと思ったけど、そういうのは無かったようです。(苦笑)


その手のお手紙に返事がある無いは、息子は全く気にしていませんが大人の僕は気になるところです!


息子ではなく、僕が勝手に毎日そわそわしています!(笑)


そして、この時思いましたね。

もう少し息子が大きくなって、ちゃんと恋愛をして失恋したのを知ったりしたら、僕も息子と同じくらい落ち込むかもしれないと…。

感情移入し過ぎですね!(苦笑)



【告知】

YouTubeチャンネル更新しました!

6‼︎


今回のテーマは


「トイレトレーニング!子どもが自らトイレへ行くようになる教え方!簡単な物を作るだけ!」


お時間あれば、こちらからご覧下さい!

そして、もしよろしければチャンネル登録も是非是非お願い致しまーす!

↓↓↓↓↓




Instagramも良かったらご覧下さいませ!

↓↓↓↓↓

娘を幸せにするトリセツ~娘の未来の旦那へ~



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


ここまで読んで頂き

ありがとうございます!


初めましての方も

ありがとうございます!


初めましての方はこちらもどうぞ!

↓↓↓↓↓

家族紹介のページ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎