先日、お風呂から出た子ども2人をタオルで拭いていました。

ママと3人でお風呂で遊んでテンション高めの2人。


ご機嫌に歌をうたう5歳長男と、何かを威嚇する2歳娘。


僕が娘の体を拭いていると、娘は目の前にいるお兄ちゃんに手を伸ばして…


オチンチンを引っ張っている⁉︎

息子は息子で、気にする様子もなく歌っている⁉︎


僕が

「ココちゃん!
引っ張ったら、にーに痛いからやめなさい」

と言っても、娘は面白そうに引っ張ります!


そして次の瞬間!



強く引っ張られたようです!

息子は大きな悲鳴を!

ご機嫌で「ランララ〜ララ〜ン♫」と歌っていた息子は、僕の膝の上に泣いて抱きついて来ました。


息子は泣きながら妹を指差して…



余程痛かったのでしょう…。

かなり怯えています!

もう、どちらが上の子か分かりません!(苦笑)


そしてボロボロと泣くお兄ちゃんを見て、娘は突然走り去ってしまいました!

まだオムツも穿かず裸のまま!

何をしているのかと思ったら、何と泣いている息子のために…



ティッシュを持って来ました!

自分のせいだと思ったのか?

単に泣いているのは可哀想だと思ったのか?

優しくティッシュを差し出していました。


僕は泣いている息子に

「ココちゃんはまだ分からなくて引っ張っちゃったんだよ〜。

でも、ティッシュ持ってきてくれて優しいね?」

となだめながら言うと、息子は妹を見て近寄ります。


ティッシュに関しては「ありがとう」と言うのかな?と思ったら…



全然、許していませんでした!

痛さに対してティッシュ1枚では釣り合いが取れなかったみたいですね。(苦笑)


でも、仕返しをしなかった息子とティッシュを持って来た娘を褒めてあげてました。

一応、娘にはオチンチンを掴まないことと、息子にも掴まれたら「やめて」と言うようには注意をしておきました…。


本当に子ども同士のトラブルは何が起きるか分かりませんね!(笑)


さて、今日は息子の就学相談!

息子にとって良い小学校へ入れるよう頑張ります!


【告知】

YouTubeチャンネル更新しました!

第5弾‼︎


今回のテーマは


「言うことを聞かない子どもに効果抜群の方法!」


お時間あれば、こちらからご覧下さい!

そして、もしよろしければチャンネル登録も是非是非お願い致しまーす!

↓↓↓↓↓




Instagram


「娘を幸せにするトリセツ

~娘の未来の旦那へ~」


を描いています。


こちらも良かったらご覧下さいませ!

↓↓↓↓↓

なかたよしゆきInstagram



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


ここまで読んで頂き

ありがとうございます!


初めましての方も

ありがとうございます!


初めましての方はこちらもどうぞ!

↓↓↓↓↓

家族紹介のページ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎