先週末、5歳長男が朝起きてすぐに

と言い出しました!

なぜ朝からギター作りを⁉︎とは思いましたが、息子が言う材料を揃えることに。



息子はペットボトルやら輪ゴムやら牛乳パックを使って、何やらブツブツ言いながらギター製作をしていました。

そして、しばらくするとギターが完成したようです!


これが息子のギター!

まずはご覧ください!


表から見ると…





裏が…
 
どうでしょう?

これはギターなんでしょうか?(笑)

輪ゴムを弾いても音がしないことに少し不服そうでしたが、かなりのお気に入りのご様子でした。


さて、その日の夜。

夕飯を食べずに遊び回る2歳娘を注意したのですが、機嫌を悪くして泣き出してしまいました。


娘はよく泣きます…。

なだめるのが大変なんです!


すると息子が、泣き止まない妹のためにギターで歌うと言い出したんです!

何と優しい提案!

格好いい!



娘のために突然のコンサート開催です!

曲は娘が大好きな曲。

おしり探偵のオープニング曲!

「ププっとフムッと解決ダンス」


その曲を実際に流し、息子はギターを弾きながら歌って踊ってくれるそうです!


曲を流す前に、息子は僕に指示を出して来ます。

まるでミュージシャンのライブのリハーサル風景のようです!

ただ、言ってる内容は…



どうやら彼は…

イントロが流れている時点でミュージックはスタートしていると分かっていません!(笑)


しかもイントロが終わって合図するのは、カラオケが苦手な人が

「ちょっと歌い出しだけ合図ちょうだい!」

と言っているのと一緒です!

ミュージシャンとして格好悪い!(笑)


でも、息子の好きなようにやらせてあげました。


歌い出しで「ミュージックスタート!」と言うと、踊りながらギターを鳴らし始めます!

ただ、ギターの音色は…



叩いてる音⁉︎

しかし、この楽器は侮れません!

ギター以外の使い方もあるようです!

なんと!



この定規部分はピアノ⁉︎

凄い楽器です!

さらに、ミュージシャンのパフォーマンスとして画期的なこともしていました!

前代未聞のパフォーマンス!

少なくとも僕は見たことありません!

それは…



定規に付いている虫眼鏡で客席を覗く⁉︎

ライブで「ギターソロー!」とかは見たことありますが、「虫眼鏡ソロー!」は初めて見ました!

歌いも踊りもせずに、ジーーーッと覗くだけのパフォーマンス⁉︎

彼の演出には脱帽です!(苦笑)


しかし!

このコンサートは馬鹿には出来ません!


かなりグズッていた娘が機嫌を直して踊っていたんです!




良いコンサートだったようですね!


凄い!


でも確かに結構面白かったので、これからも定期的に開催して貰いたいです!



【告知】

YouTubeチャンネル更新しました!

第5弾‼︎


今回のテーマは


「言うことを聞かない子どもに効果抜群の方法!」


お時間あれば、こちらからご覧下さい!

そして、もしよろしければチャンネル登録も是非是非お願い致しまーす!

↓↓↓↓↓




Instagram


「娘を幸せにするトリセツ

~娘の未来の旦那へ~」


を描いています。


こちらも良かったらご覧下さいませ!

↓↓↓↓↓

なかたよしゆきInstagram



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


ここまで読んで頂き

ありがとうございます!


初めましての方も

ありがとうございます!


初めましての方はこちらもどうぞ!

↓↓↓↓↓

家族紹介のページ

 

なかたよしゆき『家族紹介のページ』いつもブログを見て頂き、ありがとうございます。  初めての方もありがとうございます!  ここでは 簡単な家族紹介をさせて頂きます。   まず   僕です。な…リンクなかたよしゆきオフィシャルブログ「主夫日記 イクジーズハイ」Powered by Ameba 

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎