みなさんもご存知の通り、子供はデリカシーがありません。

子供のデリカシーの無い発言で、親が焦ることはよくあります…。


我が家の5歳長男も、もちろんデリカシーがございません!



先週の事だったと思います。


息子と2歳の妹と僕の3人で午前中に散歩をしていました。


すると突然のちょっと激しい雨が!


予報では昼過ぎから雨と聞いていたので、雨具を持たずに出ちゃってました!


近くに陸橋があったので、その下で雨宿りを。


2人にお菓子をあげて、雨のピークが過ぎるまで待つ作戦に!


雨の中、みんな大慌てで帰ったりしているのを子供達とぼんやり眺めいました。


そんな中、髪の毛が薄いご年配の殿方が早歩きでこちらへ向かって来ます!


きっと僕らと同じ場所で雨宿りをしたいのでしょう!



しかし、その人に気付いた息子は驚いた顔で指をさして叫びます!




本当にやめて欲しい!

その人だって、髪の毛は濡れないけど頭は濡れるし!

息子からしたら「その頭いいね!」という気持ちで言ったのかもしれませんが、そんな気持ちが伝わるわけありません!


子供はこんな発言を躊躇なく言えるから恐ろしい!


僕らはもう少し雨宿りしたかったですが、息子の発言により早めに撤退させて貰いました!(苦笑)




【告知】

YouTubeチャンネル更新しました!

4‼︎


今回のテーマは


「子供が癇癪を起こした時の対処法!」


お時間あれば、こちらからご覧下さい!

そして、もしよろしければチャンネル登録も是非是非お願い致しまーす!

↓↓↓↓↓

https://youtu.be/jw6zxUHDcGM



Instagramで「娘を幸せにするトリセツ~娘の未来の旦那へ~」を描いています。


こちらも良かったらご覧下さいませ!

↓↓↓↓↓



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ここまで読んで頂き
ありがとうございます!

初めましての方も
ありがとうございます!

初めましての方はこちらもどうぞ!
  ⬇︎⬇︎

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎