昨日は、5歳長男が楽しみにしていた子供の日!

端午の節句は「男の子の日」という響きに前日から浮かれていました!



一応「子供の日」とは何かを調べると…

もともとは、端午の節句で男の子のお祝いをしていた日だけど1948年に「子供の人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」という祝日になったそうです。

つまり今は男の子の日というより、子供みんなをお祝いしてお母さんに感謝をする日なんです!


僕が一応、そのことを息子に説明すると…



ダメです!

心酔している人には何を言っても無駄でした!

話なんか聞いてません!


そして…




完全に子供の日は自分の日だと思っている⁉︎

誕生日のように自分がお祝いされる日だと、本気で思っているみたいです!


結局昨日は、夕方前にお風呂場で息子と2歳娘の髪を切って早めのお風呂に入り夕飯へ備えました。



夕飯は、後輩のまぁこファミリーとスタッフさんファミリーとリモート手巻き寿司パーティーを開催!


まぁこの家は4歳の男の子。

スタッフさんの家は、うちの娘と同じ年の2歳の男の子がいます。


息子に家の中でみんなとご飯が食べれるよと説明すると、始まる前からかなりテンション上がっていました!


僕自身も初めてのリモート食事会!

やってみると、久々にみんなの顔が見れたりして楽しかったです!

ただ、子供がいるとやはりワチャワチャしますね。(苦笑)


例えば、突然まぁこの子がお尻を出したりします!

そして、うちの子も真似して脱いじゃいます!

最終的に局部のアップをみんなに見せようとして…



ママに激怒されていました。(苦笑)


他にもスタッフさんとお話しようと思い画面を見ると…


不思議そうな表情の息子君のドアップが!


あと、うちはリモートとは関係なく兄妹喧嘩も起きていました!



息子は下の子に髪を引っ張られて半ベソに…。


こんな感じでワチャワチャしましたが楽しかったです。(笑)

リモートを終了すると、賑やかさが突然終わってしまい何だか寂しい感じにもなりました。


息子もみんなと会えたのが楽しかったようです!

終わった後で…



もう毎日やりたい⁉︎

余程気に入ったみたいです!


まあ、でも早く実際に会って食事もしたいですね。



【告知】

YouTubeチャンネル第3‼︎


今回のテーマは


「子供が嫌がるサラダ!楽しく食べさせる方法!」


お時間あれば、こちらからご覧下さい!

そして、もしよろしければチャンネル登録も是非是非お願い致しまーす!

↓↓↓↓↓

https://youtu.be/BpS3hYiSrMQ




Instagramで「娘を幸せにするトリセツ~娘の未来の旦那へ~」を描いています。


こちらも良かったらご覧下さいませ!

↓↓↓↓↓



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ここまで読んで頂き
ありがとうございます!

初めましての方も
ありがとうございます!

初めましての方はこちらもどうぞ!
   ⬇︎⬇︎

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎