子供は急に自作の歌を歌ったりします。

うちの5歳長男も歌います。




昨夜はお風呂に入る前に突然…



「知ってる?」と聞かれましたが知らなくて当然!

だって彼が作った歌ですから。


「ちょっと歌ってあげるね〜!」

と言うので、聞かせて貰いました。


息子が歌います。

「今」

張り切ってどうぞ〜!




何でしょう…

悪くない!(笑)

「今~」の後に「その時」を挟むのも良い!

何か「今やりたいことをやろう!」というメッセージが伝わって来ました!

今が大事ということです!



お風呂場では、妻が娘と入れ替えで息子が入るのを待っているので

「それ良い歌だから、ママに聞かせてあげな!」

とお風呂場に入れました。


こういう時の子供って「早くママに聞かせてあげなきゃ!」みたいなテンションで早くお風呂に入るので可愛いです。



お風呂場から

「ママー!今っていう歌知ってる?」

と、やはり知っているかどうかの確認から入っています。

何故でしょう?

もう、この歌はヒットしている設定なんでしょうか?(苦笑)

理由は分かりませんが「もう知ってる?」みたいな聞き方をします。



そして、息子の歌声が聞こえて来ました!

何気に良い歌なので、妻も喜ぶでしょう。

「今〜、今〜、今〜、その時〜!今〜!」

さっきと同じように歌えています。


僕も2回目ながら楽しみに聞いていたら…

あれ?

ちょっと違う!





全然、良い歌では無くなっていました!

子供はすぐに歌詞を変えてしまう!

「今、悪いことしちゃった」になってる⁉︎

普通に「え⁉︎何か悪いことしたの?」と聞かれています!

しかも「今日はしてないよー」と気になる回答まで⁉︎

「今日は」って⁉︎(苦笑)



でも、それからすぐにもう1度歌い直しました。

「今〜、今〜、今〜、その時〜!今〜!」

良い感じです。


次こそ頼むぞ!

何故か「今」を楽しみにしている自分がいます!


しかし…

聞こえて来たのは…





ガッカリです!

もう、おふざけモードに入ってしまいました。

「今、変なこと言います」の歌…。

何故、子供はお尻とかうんちが最強に面白いと思っているのでしょう⁉︎

息子は「固いお尻」で1人ウケていました。



もっと良い歌をたくさん歌って貰いたいですね。

今度は「未来」をリクエストしてみようと思います。




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ここまで読んで頂き
ありがとうございます!

初めましての方も
ありがとうございます!  

初めましての方はこちらもどうぞ!
   ⬇︎⬇︎

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎