子供の行動には謎が多いです。

昨日、夕飯を食べいてる時のこと。


5歳の長男がボーッと宙を見つめています。


話しかけても返事もしません!


少し不思議そうな顔でずっと宙を見ているんです。

何か怖い!


何度か話しかけると、やっと答えてくれました。

息子の回答は…



指から蜘蛛の糸⁉︎

スパイダーマン⁉︎

しかし、そんな訳がありません。

蜘蛛の糸の正体は…

納豆!


納豆が指先に付いたようです。

でも息子は、とうとう指から糸が出せるようになったと思ったようです。(笑)


可愛い勘違いですが、糸に酔いしれるのも困ります。




バラ撒くのはやめて欲しい!

巣でも作る気か⁉︎


納豆なんて何度も食べているし、ネバネバしていて糸を引くことも知っているのに、ちょっとしたことが新鮮に見えるんですね。

子供って、何気ない日常に何かを気付くから素晴らしいです!


大人も見習いたいものですね。



さて、今日は1月に受けた息子の発達障害の検査結果を聞きに行きます。

やっと聞きに行けるという気持ちもあれば、どこか不安な部分もあり変な感じです。

息子の行動も日によって「あれ?やっぱり変なのかな?」という日もあれば、全く問題ない日もあります。

昨日は、指先から出た蜘蛛の糸を眺めている以外は普通でした。(笑)

どちらかと言うと、凄く良い子の1日でした。


どんな報告を受けて、今後どんなカリキュラムを提案されるのか?

またご報告させて頂きたいと思います。



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ここまで読んで頂き
ありがとうございます!

初めましての方も
ありがとうございます!

初めましての方はこちらもどうぞ!
   ⬇︎⬇︎

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎