先日、テレビで「月曜から夜更かし」を観ました。

番組内で、若い人の「〇〇離れ」という調査をしていたんです。



普通に楽しく観ていた僕は、その内容に驚きました!

もはや楽しんでいる場合ではない⁉︎

それは、若者の「ジーンズ離れ」という現実⁉︎



知りませんでした…。


今回は、子供の話というより中年夫婦の子育てファッションに対する些細な悩みのお話です。(苦笑)



若者のジーンズに対するイメージは「古い」「おじさんが穿くもの」など…。

もはやダサいということなんでしょう。


ジーパンが好きな僕にはショッキング過ぎました!

この「ジーパン」という言い方も古いようです!


このことを妻に話すと、調べたがりな妻はすぐにネットで情報を集めていました。

そして数分後…




凄い影響を受けてる⁉︎


妻が言うには…

・子育てをしていて、あまり洗えないジーンズは無意味!

・ジーンズは動きやすい生地ではない!

・洗ってもすぐに乾かない!

・色落ちする意味が分からない!

散々穿いてきたくせに酷い言いようです!


そして、妻が出した結論は

「これからはアウトドアファッションを目指す!」

理由は、動きやすいし洗えること。

そして、40代のカジュアルファッションで検索したら上位に出て来たからということ。



確かにアウトドアファッションも流行ってるし、お洒落な人も多いので、そういう格好は良いと思います。

でも、ジーパン好きな僕としては何だか腑に落ちません。



ここで分かったことがあります。

妻もそうですが、今の若い人も特に女性とかは本当にジーパンが好きな人は少ないのでしょう。


僕は生デニムを買って色落ちとかを楽しみたいタイプです。

こんな感覚に共感してもらえる人口は、どんどん減っていくのでしょう。

今は子供に何かをこぼされたりしたら嫌だから生デニムのジーパンは持っていません。 
(生デニムはあまり洗濯をしたくないので)

今穿いているのはUNIQLOのジーパンです。


でも、子供がもう少し大きくなったら生デニムを買って色落ちを楽しみながら穿きたいなと思っていました。


一方、妻は元々そんな願望を持っていません。


こういう話をすると

「でも、私はパフィーとかダウンタウンの浜ちゃんとか所さんのファッションも好きなんだけどなー」

とか言います。


だけど、それはパフィーが好きなだけでジーパンが好きなわけでは無いんですよね。

だから容易にジーンズを捨てる発言が出来るんです!

もう2度と穿かないと言っています!

今日は他に穿くのが無いからジーンズを穿いていると言っています!


とにかく妻は、子育てに適しててお洒落な服はアウトドアファッションだと確信したようです。


僕も今後のファッションを悩む結果となりました。


子育てして40代に向いてるカジュアルファッション…。

難しいですね。


基本的に毎日同じような服を着ているので、服なんて何でも良いのですが

「あのパパさんは、いつも服装がダサいわよね〜」

と言われるのも何か嫌です!


かと言って、服のことなんかで悩むのも面倒くさい!



子供は何を着ても可愛いから良いですね。

息子は、でっかくウルトラマンがプリントされたTシャツでも似合うから羨ましい!



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ここまで読んで頂き
ありがとうございます!

初めましての方も
ありがとうございます!

初めましての方はこちらもどうぞ!
   ⬇︎⬇︎ 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎