ただ今、5歳長男は水疱瘡でお休み中です!

保育園の規定により、元気な1歳の娘も一緒にお休み中!

息子は基本的に元気ですが、体力が落ちているのか昼寝もたっぷりして夜もたっぷりと寝ています。

あと可哀想なのは、薬の影響なのか水下痢になってしまいました!

何かの拍子に漏らしたりして、息子もテンションが下がっているようです。




そんな中、娘は大好きなお兄ちゃんと一緒で楽しそう!


お兄ちゃんの行動の真似ばっかりしています。


息子が昼間に疲れてお布団に入ると…





すぐに自分も横に入ります!

常に一緒にいるので、水疱瘡は絶対に感染しているでしょう…。


他にも色々と真似をしています。

食事中も息子の矯正箸を使いたがったり、おもちゃも同じ物を欲しがったり、揉めたりすることもありますが何でも真似して楽しそうです。


子供があまり食べたがらない生野菜も、兄の真似をして食べてくれるので良いこともあったりします!


そんな中で僕が好きな娘が真似をする行動は、2人で何か揉めた時などに、息子が「嫌い!」と言うと…





真似して「嫌い!」と言います!

この仕草も可愛いのですが、すぐに息子が「好き」と言うと…




真似をしてすぐに仲直りします!

これは見ていて微笑ましくて大好きな真似をする場面です!


ただ、昨日は困った真似がありました!
 

息子のトイレを覗きに行った娘。


息子がおしっこをしているのを見て

「ココちゃんもチッチッ!」

と、トイレに行きたいと言い出します。


なので娘をトイレに入れてあげて、息子は手を洗いに行かせました。

そして、すぐにトイレに戻ると…

娘が…






息子の真似をして立ったままおしっこしようとしてる⁉︎

慌てて止めました!

何でも真似をするのも困ったものです!



雛祭りという女の子の日に、男の子らしいおしっこをするとこでした!



まだまだ目が離せませんね!(汗)




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ここまで読んで頂き
ありがとうございます!初めましての方もありがとうございます!初めましての方はこちらもどうぞ!⬇︎⬇︎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎