新型肺炎コロナウイルスの影響は凄いですね。

安倍首相の「小中高は休校で…」発言を聞いて、保育園は大丈夫か調べたら…

保育園は共働きが前提だし春休みもないので含まれないとのこと。

でも、これで油断をしていました。



昨日の昼間に園からのメールの一文に…

「我が社も政府からの方針に検討を進めております」


え〜⁉︎

ついに保育園まで影響が!!


正直、驚きました!

しばらく子供達を自宅で待機させる心構えをして結果を待ちます!


しかし

そんな心構えは杞憂に終わりました。

夕方には通常通り預かってくれるご連絡があり、何だかんだで一安心。


イベント事には制限が付きそうですが。


でも、色んな所で混乱が起きている証拠ですね!



我が家も、コロナウイルスには警戒しています!

感染には気を付ける日々です!



でも、もっと視野を広げていないとダメでした!


最近、5歳長男の体に湿疹みたいのがあったのですが…

昨夜、見てみると体中に広がってる⁉︎






まさか!

水疱瘡⁉︎

予防接種しててもなるんですね!(汗)



よく見ると、1歳の娘の体にも湿疹が広がってる⁉︎

息子のと比べると水疱瘡かどうか分かりませんが怪しいです!


なので、今日は病院DAY…。


結果は…


やはり息子は水疱瘡!

娘は…


ただの湿疹!


でも、お医者様がおっしゃるには

「まあ、娘さんもきっと感染しているでしょう。

潜伏期間があるから1〜2週間後に出てきたりしますよ!」


う〜む…

どうせかかるなら同時にかかって欲しかった!(苦笑)


なので我が家は、コロナに関係無くしばらくは自宅療養で外出が出来なくなりました!


息子が完治する頃に娘が水疱瘡を発症したら、本当に2週間近くは自宅で過ごすことになりそうです。


まあ、病気は仕方ないので早く元気になってもらうしかありませんね。


それより困るのは、家で過ごす時間が多いのにティッシュとトイレットペーパーが残りわずかという現実!

何故、売っていないー!


息子は花粉症もあるのでティッシュも必要なのにー!


早く色々と落ち着いて欲しいですが、コロナ問題は長引きそうですね…。



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ここまで読んで頂き
ありがとうございます!

初めましての方も
ありがとうございます!

初めましての方はこちらもどうぞ!
   ⬇︎⬇︎

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎