先日、夜寝る時のことです。

1歳の娘の方が珍しく先に寝て、5歳の息子を寝かしつけていました。



息子はウルトラマンの話やパウパトロールの話をしていましたが、突然…





ん?

何やら不思議な提案をして来ました!


そして

「これは何だと思う?」

と難しい質問まで⁉︎


でも、僕が考えていると息子があっさりと答えを教えてくれました!

聞いてビックリな答えです!



「あーちゃんとおとうさんが重なったらさー。

テレビのリモコンのボタンになるんだよー」


え?テレビのリモコン⁉︎

「リモコンの上の方にあるんだよー」

と言われてハッキリと分かりました。



この


決定ボタンの周りにある上下左右のボタンのことでした!


何故、突然このボタンの形態模写をしたのかは謎のままです!


テレビの話をしてたから、リモコンが頭をよぎったのでしょうか?


でも、しばらくすると…





リモコンの形態模写をしたまま寝ていました。

なかなか可愛い寝顔です!

夢の中でリモコンになって、好きな番組をたくさん観ていると良いですね。


現実にはテレビを観過ぎていると、僕にリモコンを取り上げられてしまうので。(苦笑)



子供の発想に和ませて頂いた一夜でした。





◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ここまで読んで頂き
ありがとうございます!

初めましての方も
ありがとうございます!

初めましての方はこちらもどうぞ!
   ⬇︎⬇︎

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎