5歳の長男は、よく好きな動物を聞いてきます。


昨日も聞かれました。


大体、僕が答える動物は限られています。

ゾウ、オラウータン、馬…とかです。

実際に好きな動物を答えるので、答えはいつも同じような感じになります。


でも、昨日はちょっと変化をつけようと思い

「好きな動物か〜…じゃあね~…」

と少し考えてから答えようとしました。


しかし!

息子がそんな僕の態度を見て…







厳しい!

確かに質問して「じゃあね〜」とか言われると、素直な答えでは無さそうですよね。

偽りの答えは許さない男です!


結局、いつもと同じように答えました。

本当の答えは、考えずに答えるのが正解のようです。


そして、僕からも息子に

「じゃあ、あーちゃんの好きな動物は?」

と聞くと…







凄い考えてる⁉︎

ズルくない⁉︎

本当の答えは、考えずに答えるんじゃないの?

僕が、そのことを指摘すると!








自分の非を認めない⁉︎

頑固!

息子は考えた結果、いつものゾウさんチーターお猿さんとは違う答えになっちゃってました!

息子の答えは…




 


考えたせいか、少しだけトリッキーな答えに⁉︎

やはり考えて答えちゃダメですね!

絶対に本音の答えではありません!




さて、息子は本日も熱が下がらずで保育園はお休みです。

結果的に、先週の土曜から今度の日曜まで休むことに。


まさかの9連休です!


1歳の娘は元気に連休を満喫しています。


来週は、保育園へ行けるように体調を戻して欲しいですね。

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ここまで読んで頂き
ありがとうございます!

初めましての方も
ありがとうございます!

初めましての方はこちらもどうぞ!
   ⬇︎⬇︎

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎