本日は5歳長男が熱を出したため、保育園はお休み!

うちの保育園は、1人が病気で休む時兄妹も休まないといけないので元気な1歳娘も家にいます。

2人をいかに休ませるかが今日の課題!


息子は昨夜、急に熱が上がりました。

最初は微熱があるくらいでしたが、気付けば39.6℃まで上がってました!




思えば、昨日の昼から調子が悪かったのかもしれません。

昨日は、久々に会うお友達の家で新年会でした。

息子はそこに集まるお友達と遊ぶのを凄く楽しみにしていました。


でも、向かう道中から「疲れた〜」とか「寒い〜」と言ったりしてたんです。

お友達の家に付いても、いまいち元気がなくみんなと遊びません。

人見知りしているのかな?と思っていたんですが、結局エンジンがかからないまま、夕方に眠いとソファーに横になっていたんです。


完全に具合が悪かったのでしょう!


僕らは振る舞って頂いたお鍋が美味しくて、息子の病気に気付けなかったです。

反省ですね!


明日の朝も熱が下がらなければ、インフルの検査をすると先ほど病院で言われました。


毎年思いますが、インフルエンザの予防接種をしても、インフルエンザに怯えないといけないのは腑に落ちないですね!


ちなみに、病院では一旦熱が落ち着いてきてたのに、今はまた39℃超え⁉︎

体の節々が痛いようで可哀想です…。



こんなに具合が悪い中、薬局の待ち時間ではウルトラマン図鑑を熟読する息子でした。








◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ここまで読んで頂き
ありがとうございます!

初めましての方も
ありがとうございます!

初めましての方はこちらもどうぞ!
   ⬇︎⬇︎

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎