もうすぐクリスマスです。

そして、クリスマスが終わるとすぐに息子の5歳の誕生日もあります。
 


少し前まで、息子は誕生日プレゼントは自転車が欲しいと言っていました。

もうストライダーも小さくなり周りのお友達も自転車に乗る子が増えて来たので、本人も欲しくなったみたいです。



誕生日は自転車。

そして、クリスマスはサンタさんに仮面ライダーゼロワンのおもちゃを頼むんだと言ってました。



しかし最近息子は、お友達の影響でパウ・パトロールに夢中です!

まだ1回しか録画したことがないので、同じ話を毎日何度も観ています。

(※パウ・パトロール…カナダ制作のアニメ。6匹の子犬達が、子供が好きそうな乗り物に乗ってトラブルにあった人を助けるレスキュー隊のようなお話)





なので、クリスマスプレゼントは…






仮面ライダーゼロワンからパウ・パトロールに変更!




そして、誕生日プレゼントも…










えー⁉︎

誕生日もパウ・パトロール⁉︎


あれだけ自転車欲しいと言っていたのに⁉︎



どちらかと言うと、自転車の方が今後のために必要な気がするので、自転車を買ってあげたいです。


そして、この自転車については僕の中で計画も立てています。

今から乗る自転車は、身長も伸びるので多分2年前後だと思っています。

すでに息子は背が高い方ですし。


なので、とりあえず今の身長に合った安めの自転車を買って、補助輪無しの練習もして、小学校に上がってから少し良い自転車に変えてあげたいんです。



そういうのもあって、そろそろ自転車を買ってあげたいのですが…。


息子様は自転車よりおもちゃ!


僕が

「自転車だって欲しいでしょ?」

「自転車乗って公園行ったりしたいでしょ?」

と聞くと…







何故か怒り気味に「いらない」⁉︎

その答えにちょっとショックで、何でいらないのか聞くと…










まさかの、どこにも行かない宣言⁉︎

どこにも行かないから自転車はいらないそうです!

引きこもり宣言です!

何という理由でしょう⁉︎



「じゃあ、あーちゃんはもうずーっとお家にいて、ずーっとおもちゃで遊んでるの?」

と少し意地悪く言うと









困ったものです

グータラ・レスキュー隊の誕生です!



無理矢理、自転車を買って文句言われても腹が立ちますし…。

そもそも、好きな物を買ってあげたい気持ちもあるし…。

う〜ん、迷います!


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ここまで読んで頂き
ありがとうございます!

初めましての方も
ありがとうございます!

初めましての方はこちらもどうぞ!
   ⬇︎⬇︎

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎